[Others]久々に書くけれど・・・ 半年近く空けてしまいました。 時間的な忙しさはないのですが、どうも精神的に。 毎日とはいきませんが、マイペースで更新していこうかと。 [Computer]Android 最近はAndroidを使ったスマートフォンが注目されていますね。 …

[Others]ついていけるのか? 行ったことはないものの、サイトの文面が面白いので月イチでチェックしているアキバの模造刀店「武装商店」ですが・・・ そろそろネタがわからなくなりつつあります。 特にげんれい工房さんとのコラボ(笑)である「請求書在中」…

[Others]業務連絡 1280x1024です。

[Others]ナゾの頭痛? 昨晩からなんですが、こめかみの辺りからキーンと痛みが走りだしたんですね。 あのかき氷を食べた時の感じに似ています。 もちろん冷たいものは食べてないですし(むしろ熱い奴食べてた)、何が何だかサッパリなんですよ。 ということ…

[Others]にわか雨? 少しは気温も下がりますかね。 ・・・と思っていたらまだしばらく猛暑が続くとのこと、ぅああ。

[Others]にわか雨? 少しは気温も下がりますかね。 ・・・と思っていたらまだしばらく猛暑が続くとのこと、ぅああ。

[Food]用賀で飲み会 職場の新人歓迎会で用賀駅近くのバーで飲んだのですが、この予算でこれか・・・難しいなといったところ。 飲み放題メニューでサントリープレミアムモルツが出るとかまぐろのカルパッチョが出るとか結構美味しいのですがいかんせん量が・…

[Entertainment]おおらかな時代のCM ふと思い出したんですよ 「確かシーチキン(はごろもフーズ)のCMにスター・ウォーズのキャラクターが出演したことあったよな」 周囲は「まさか」という顔をされましたが(苦笑)、第1作目「新たなる希望」の頃に出…

[Entertainment]おおらかな時代のCM ふと思い出したんですよ 「確かシーチキン(はごろもフーズ)のCMにスター・ウォーズのキャラクターが出演したことあったよな」 周囲は「まさか」という顔をされましたが(苦笑)、第1作目「新たなる希望」の頃に出…

[Others]一昨日の話ですが 仕事の打ち合わせで品川に行ってきましたが、以前話題に出した駅ナカに行ってみました。 まあ・・・・小さめでした。 京急との分岐点でもあるのでそれなりに需要があるようで、夜7時台で結構客が入っていました。 月1回で品川には…

[Others]こんなのがあったのか(その2) 以前から存在は知っていたのですが、固形タイプのハチミツです。 「固形ハチミツ - Google検索」 「http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E5%9B%BA%E5%BD%A2+%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84&…

[Others]こんなのがあったのか(その1) 下はアマゾンですが、スポーツショップで購入しました。 「久光製薬 アイスタオル 使い切り携帯シート 5枚入 - Amazon」 http://www.amazon.co.jp/%e4%b9%85%e5%85%89%e8%a3%bd%e8%96%ac-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b…

[Others]巻いたとこだけクールダウン さて、テレビ等で話題になっているクールダウングッズですが スポーツショップで売られているので買ってみました。 高分子吸収材入りでリボン状になっている物ですが、水に濡らして高分子吸収材に水を貯めこんでおいて頭…

[Others]さあ、棚の組み立てです。 午前中から部屋掃除を兼ねて棚の組み立てにかかります。 その前に元々テレビがあったところの整理・掃除を済ませておきます。 不用品も結構出てきましたね。私もタバコ・葉巻を吸わなくなって数年経ちますが、買ったまま封…

[Others]3連休でやること? 大きくはないですが、予定はしてました。 地デジテレビがらみで棚の買い替えです。 32インチワイドサイズはさすがにデカイので、必然的に部屋のレイアウトも変わるんですね。 しかも今までは無印良品の紙管ラック*1だったので…

[Cars]なんと17時からNASCAR?! ということで買い物の類を午前中に済ませることになりました。 とはいえ、晩飯とかほとんどノープラン状態で店に行くと困ってしまいますね。 結局のところ、平日用の食料は3連休最終日に買うことにして朝晩分だけ買って帰宅…

[Cars]シビックがハイブリッド専用に? まあいいんですが、「シビックタイプR」を作る口実になりそうですね。 「サーキットもハイブリッド」とか。 夢が膨らみそうです。 ところで2年前のF1プロジェクトもKARSを開発していたはず。 このさいKARS…

[Others]都内農園 うちの近所に小規模ながら畑があり、キャベツとかネギとかが栽培されています。 ふと思ったのですが、東京都内、特に23区なんてCO2は大量にありますね。ましてや環七沿いなら。 あとは土(土地)と水か・・・あの畑ではどうしてるんだ…

[Others]そういえば 品川駅にも駅ナカの店があるんでしたっけ。 ついスルーしてしまうのですが。 打ち合わせが早く終わるようでしたら覗いてみますか。 [Others]と思ったら 打ち合わせ延期・・・来週だとか

[Food]ん?このキャベツ・・・ 毎週1玉買って4分割しているのですが、今週用として買ったキャベツは「?」な感じです。 ゆで野菜にしたのですが、食感が変に歯ごたえがあるんですね。 昆布かじってるみたいな。大丈夫のようですが、うーん。

[Cars]F1・・・まだ見てない 深夜2時は無理ですって(笑)仕事がある人間にとっては。 おそらく選挙の影響もあるのでしょうが。 まあ仕事が終わったら速攻で帰って見てみますか。

[Others]寄り道ルート追加 あびすい練習に向かう途中にいくつかの店によるのですが、イオン柏は毎回スルーしていました。 便利そうだとは思っていたのですが、どうも駐車がめんどくさそうということで(苦笑) で、時間に余裕を持たせて寄ってみました。やっ…

[Others]さてと、そろそろ部屋掃除 しないといけなんですがね テレビの買い換えも控えていることですし、ちょっとずつ整理していこうかと。 まず来週日曜日に棚を入れる予定なので雑誌の類を整理しますかね。

[Cars]あ、イギリスGPだった ちょっと忘れてました。左近くんが久々に出るらしいと聞いたのですが(まだニュースをチェックしていない)そういえば来年のタイヤはピレリになるそうですね。 前出ていた時の「皮むきタイヤ」ではないと思いますが、どんなパ…

[Computer]「叫」司令官、次の計画は・・・ 先日のミッションでは陸上部隊しか生産できず、海上、航空部隊は相手を削る任務に徹するしかありませんでした。 一方陸上部隊は高速な輸送部隊が生産できないという問題も抱えました。 なので後追いですが、陸軍基…

[Food]え?七夕? それにちなんだものは・・・食べませんでした(爆) [Food]今日のコンビニ弁当・・・ハズレ ファミマでチキンカツ弁当を買って食べてみたのですが・・・ まず揚げた油でギトギトです。一口目で「これはいかん」と思って二口目以降はキッチ…

[Others]またドーンと 頭が重くなっています。

[Others]刺身猪口=醤油皿? 先日探していた刺身猪口ですが、結局ダイソーで見つけました(苦笑) しかも結構な種類がありました。迷う余地があるくらい。 あの大きさなら105円でペイできるんでしょうね。ところで私は「刺身猪口」と呼んでいましたが、裏…

[Others]今年はじめての夕立か? 認識するのに時間がかかりました。 「今日は降る」という予報を聞いていたのでポツリポツリしだしたときには普通の雨としか思っていなかったんですね。 ところがその雨がどんどん強くなる!この時は柏のイオンタウンの屋上駐…

[Others]アルゼンチンVSドイツ 決勝トーナメントになったら先日のパラグアイVS日本の時のように1点を争う緊迫した戦いになると思っていましたが・・・ 一度狂うとこんなにガラガラと崩れ落ちるものなのか。 開始3分が全てだったような気がしますね。