[Others]久々に書くけれど・・・

半年近く空けてしまいました。
時間的な忙しさはないのですが、どうも精神的に。
毎日とはいきませんが、マイペースで更新していこうかと。

[Computer]Android

最近はAndroidを使ったスマートフォンが注目されていますね。
ただちょっと私、疑問に思っています。
開発者としてAndroidには興味を持っているのですが、電話を付ける必要があるのか?と思ってしまうんですね。

従来の携帯電話でもいろんな機能をつけた挙句、バッテリー持ちの悪化と価格の上昇を招いたのは知っている人も多いのでは。
実際私もウォークマン機能付きの携帯を持っていますが、バッテリーの低下と肝心のウォークマン機能に不満を持つようになりました。
結局単独でウォークマンを所有するに至っています。
何でもかんでも一纏めにするのは良くないということですね。

で、今考えているのはAndroid端末を単独で買うのを考え中です。
これなら値段とか品薄とか気にする必要はなさそうです。

もしスマートフォンだったら?
REGZA PHONE T-01C が気になっていますが、超が付くくらいの品薄だそうですね。
2ヶ月待ちだと聞きましたが、手に入る頃には新機種が出るんじゃないかと気が気ではありません。