2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[Computer]今日はじっくり時間をかけて・・・ 月一アキバです。 時間をかけてチェックしたいノートPCがあるのが理由です。 Acer のモバイルノートPCなんですが、セレロンデュアル、11ワイドモニタ、HDD250GB、メモリ2GB、Windows7 で60000円前後なんです…

[Computer]うわ、やっかいなことに・・・ すでにPC系、特にセキュリティがらみで話題になっていますが。 ソースネクスト製のウィルスチェックソフトとメールソフトのBecky!との相性問題が発生しています。 で、まさに私がその組み合わせなんです。ソースネ…

[Entertainment]誰が殺したクックロビン♪ 何気にYoutubeを観ていたら見つけたんですよ。「パタリロ」のアイキャッチだけを集めた動画が。 あれって連続して見るとどんどん過激になっていったんですね(笑)

[Computer]SharpDeverop 職場環境調査の一環でオープンソースのC#の統合開発環境であるSharpDeveropを試そうとしているのですが、意外に条件が(汗) まず最新の3.1をインストールしようとしたら「.NET Framework 3.5 sp1 必須」とのこと。じゃあそれをイン…

[Others]気がついたら上司以外全員 マスクしてました(笑) うちの職場でも既に2人のインフルエンザ感染者を出していますので、みんな警戒しているというのがあるみたいです。 で見てると何か化学系の職場だったっけ?と錯覚しそうな・・・ 一応電子・電気…

[Others]ポーズだけでもしとかなきゃ? 昨日の体調不良なんですけど、頭痛はすれけど体温は36.6℃の「平熱」だったんですよ。 けれども喉をちょっと痛めたみたいなので薬は飲んでいます。けれども今のご時勢、咳でもすりゃ「インフルエンザ?」と思われる…

[Others]極度の体調不良 朝から頭痛がするなと思っていたのですが、吐き気までするようになりました。 これはまずい。1日中寝て過ごすことになってしまいました。 困ったことにあびすいなんですが、来週再来週と演奏の予定が入っていました。 この体調では…

[Others]プレ大掃除 というわけではないのですが、ちょっと大き目の掃除です。 不要な雑誌とかを縛ったり掃除機をかけたりといった類なのですが、比較的普段やってる掃除と変わりませんな。 ま、少しはきれいになったかなっと。 [Others]大枚はたいてマッサ…

[Others]鉄っちゃんではないので分からないんですが・・・ きっかけはヒストリーチャンネルの「蒸気機関車の時代」を見てからなんですが。 小さい頃の記憶の片隅に蒸気機関車があるんですね。 あれはどこで見かけたんだろうと最近気になっているんですよ。 …

[Others]少々風邪気味 インフルではなさそうです。 とはいえ、クシャミと鼻水はつらいっす。

[Food]柿大福? 何じゃ?と思ったら柿色に着色した大福でした。 あんこは粒餡です。 御飯代わりにいただきました。 でもこれ、着色なんだろうか?ホンモノの柿を練りこんだのだろうか?ちょっとよく分かりません。

[Others]ついにうちの職場にも 新型インフルエンザ感染者が出たようです。 近くにいた人はマスク着用とのお達しが発せられました。 私は比較的遠い方なのですが、気をつけないと。

[Cars]ブラジルは大雨ですか F1予選は相次ぐ大雨による中断で中継が途中で切れてしまっていました。 後は決勝を明日見てみますか。 [Cars]で、決勝ですが 晴れましたね(苦笑) とはいえ、来年のシート争いもあるのか、あちらこちらでバトルが繰り広げられ…

[Cars]ブラジルは大雨ですか F1は相次ぐ中断で中継が途中で切れてしまっていました。 後は決勝を明日見てみますか。

[Others]こりゃ本格的にマッサージャー買った方が良さそう 肩と首のコリなんですが、真剣に購入を考えた方が良さそうです。

[Computer]インチネジもとめてアキバ(苦笑) 今日は久々のアキバ行きなんですが、大した目的がないんですよ。 まあホントに細々した買い物なんでヨドバシで済ませてしまおうかと。 ・・・と思ったら無いんですよ。 今回必要なインチネジはHDDを装着する際に…

[Entertainment]「逃走中」DVD 確かに面白い番組です。放送されるときは毎回録画してます。 ただDVDで何度も見る類か?というと疑問かも。

[Others]あ、袋忘れた このタイトルじゃ何がなにやら・・・ 職場の労組経由でウィルス対策のマスクが支給されたんですよ。 50枚組みの箱だったんですが、その際に「袋を用意してくれ」とあったんですが、ものの見事に忘れてしまいました。 ま、コンビニで…

[Entertainment]ごめんなさい、私にはわからない。 日本のアクロバット飛行隊の「ブルーインパルス」がありますが、その整備士・スタッフで結成された「ブルーインパルスジュニア」という隊も存在します。 ま、こちらは3輪バイクを使った地上2次元のパフォ…

[Computer]司令官!をやろうと思ったけど 他の人のも見てみようかと。 この手の動画は例によってニコ動なんですが、今回は潜水艦ものでも見てみようかと。 ということで2時間ほどプレイ動画を見ていました。結構続いているようなのでまたの機会に続きを見よ…

[Cars]ちょっと眠いけど・・・ インディカー最終戦が生中継で朝の5時から放送されていました。 優勝はダリオ・フランキッティ。武藤君はいつもの後ろからの追い上げで最終的には6位入賞で終わりました。・・・うーん何かサラッとし過ぎだな(苦笑)という…

[Others]3連休っすな 特に予定はないのですが、ネットで遊びますか? しばらく動画サイトを見る機会が減っていましたから。 というのも「ネタ動画」に少々飽きてきていたからというのが一番かも(苦笑) ほとんどがアマチュアの作成なんで「見せる」事に関…

[Others]そろそろデザインの時期ですね 来年の年賀状のことです。 虎か・・・黄黒しましま・・・って工事現場か! うーんっと、ちょっと考えます。

[Others]台風?地下鉄だったからなぁ・・・ 姉夫婦から「東京は台風どうなんだ?」と聞かれたのですが、地下鉄だったのでイマイチ実感がなかったんですね(苦笑) JRや小田急などの地上の鉄道は運休や大変だった様ですが、基本東京メトロな私は大した影響…

[Food]忘れた頃にコンビニ魚肉ソーセージ いや、忘れていたわけではないのですが、間が開きました。 今日はマルハのホワイト&ブラックペッパー入りの魚肉ソーセージです。 これも美味しいですね。後から来る胡椒の刺激が何ともいえません。 しかしこれで1…

[Cars]←このカテゴリ大連発ですな(笑) さて今日はWTCC イモラです。 このレースではあまり若手と呼ばれるドライバーが少ないのが特徴ですね。 ベテランが多いのでバトルが物凄いです。 イモラはコース幅が狭いはずなのですが、そのコース幅一杯に4台横並…

[Cars]一方副音声は・・・ 今日は副音声側だった堂本氏と土屋氏のマニア実況?で観てみました。 とはいえ、決まりきった実況とちがってマニア目線だと結構黙り込んでしまうということがわかりましたね(笑) 同席していたアナウンサーも実況資料がないとのこ…

[Cars]一転穏やか?な鈴鹿F1 昨日の予選とは打って変わって順調な決勝でしたね。 ラスト10週あたりで大クラッシュでのセーフティーカーが入ったものの、全体的には大したこともなくといった感じです。 中継自体は・・・相当説明が入りましたね。あれ、台…

[Cars]鈴鹿は荒れてますな 過去にクラッシュが連続したことってあったっけ?と思った鈴鹿F1の予選ですが・・・ いずれも始めて鈴鹿を走るドライバーでしたね。 またデグナー手前の舗装の継ぎ目?変わり目でのコースアウトも多かったようです。 これは明日…

[Others]セブンイレブンのEdy対応はいつなのか? 「Edy対応」をマスコミ発表したのが今年の6月の。 このときには「10月頃から」と発表されていました。 さて、10月になりました。昨日はまだ対応になっていないようです。 「10月頃」ということでまだ…