2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト復活へ

皆さんお気づきかもしれませんが、ここ1ヶ月メガネでした。 ま・・・早い話、コンタクトの片方落っことしてしまったんですが(汗)バンドの演奏やらで店に行く間がなかったんです。 んで今日やっといけましたよ。 ただここ最近はメガネと交互に使っているの…

連休1日目

更新情報 ・掲示板閉鎖。 ・以降の更新情報をこのウェブログに掲載する形式にしました。 今日見たDVD ファイヤーフォックス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/11/08メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件…

さて、GWは・・・

今年も製作に取り掛かる予定です。 今年は大物じゃないですが「P-design」「明和的な生活」ともにやっていこうかと。 また同時に事前に宣言していた一部コンテンツの整理も行おうかと。 少なくとも掲示板の廃止とこのウェブログを正式な更新情報にする予定で…

F1中継あーだこーだ

はてさて既に4戦終了しているF1GP。何か早くも地上波放送の不満がわらわら出てきています。「レースのみ流せ!タレントはいらん!」とか「バトルをカットとは・・・ひどすぎる!」とかまあ言いたい放題。コアな人はCSを導入して(もちろん有料)リア…

ウィルスだっ!

ってなんて1日遅れな・・・といっても私の職場は今日になって騒動になったんです! 職場ではウィルスバスターを使用しているのですが、おそらくどなたかのPCに感染したのでしょう。 あれ?何か処理が遅いな・・・???UNIXワークステーションもなんか反応…

夜の下町通過中。

実は普段の仕事帰りは地下鉄の最後の一区間だけ歩いているのですが、今日は雨。そのまま乗って帰りました。 もっともこの「綾瀬−北綾瀬」という区間、東京メトロ千代田線の中でももっとも異質だったりします。 操車場(車庫)につながる引込み線を利用したも…

春まつりに出てきました。

演奏自体は30分だけの短いものでしたが、ハプニング続出でした。 スケジュール押しまくり!演奏開始は1時間遅れ これには団員も焦りだしました。 次の練習前の晩飯の心配をするもの、帰りが遅くなると奥さんに電話するものとあれこれ対応していました。 …

食玩熱再来2

いきなり訂正。「スカイライン」の方はサンクス・サークルK限定ものでした。失礼。さて、収集をやっている方は同じ方法をやっているのかもしれないが、私の方法を紹介。 まずラインナップの半分まで普通に買っていく。 この時点でいくつかダブり始めるので…

1週間経っておりますが・・・

ウェブログのフォーマットにまだ慣れておりません。 htmlのタグって使えるんですかね? 「強調は?」 「サイズ指定は?」 「色指定は?」あ!できた!

食玩熱再来?

はい、また何げに集まっています(苦笑) 生茶についている「スカイラインシリーズ」 缶コーヒー「BOSS BLACK」についている「ランボルギーニコレクション」とか。 あ!どっちもサ○トリーだ!

念のため

昨日はモーニング娘。のゴタゴタについて書いたが、要は友人は第3者である私から見てどう思うか聞きたかったらしい。 ただ誤解されても困るので書かせてもらうと、私は現在の「事務所によってコントロールされたお人形集団」に成り下がってしまったモーニン…

活動再開?

えーっとそろそろこのサイトの「本来の」活動を再開させないと。(笑) ということでこのウェブログでも備忘録代わりに思いついたネタを書いていこうかと。 「これは!」というのがあったら画像化する予定。まずはサバオネタ 超合金サバオ (元ネタはもちろ…

ソロフレーズ捜索中

さて、今度のあびすいで演奏予定の曲に「ハウルの動く城」があります。 イメージをつかむためにサントラ盤を聴いていたんですが、楽譜にあるソロフレーズがサントラに入っていない。 映画を見に行ったという別のメンバーに聞いて見ると「俺も探してみたけど…

実はモーオタの友人と飲んでいました。

昨日ちょっと書いていたその友人に誘われて飲んでいたのだが、話題に上がったのがやはり矢口真里さんの件。 「何か大変なことになったな。」と声をかけると一気にしゃべってくれた。私もASAYANは見ていたので彼女らについて「がんばっているなぁ」と感心して…

よーやく見た「エンジン」

ってまだ見てなかったのかよ。>自分 まあ最初はこんな感じなのかなぁ・・・っと。 確かにレーシングドライバーで32才っというのはちょっと厳しいかも。 F1とかでも20代前半でデビューが多いし。・・・って友人から「明日飲まないか?」とお誘いが。 …

やっぱり間違えられるのね・・・

「SMAP×SMAP」の最後あたりのトーク。 木村君が出演している「エンジン」のところで。木村君が乗っているマシンをF1と間違われるぼやいていた。 シングルシーターのレーシングマシンはみんなF1と間違えるのは結構いるけど少なくともF3は結構違うぞ。

今週のあびすい

いよいよ来週に迫った演奏に向けて細かい修正が中心でした。 そういえばラッパパートは気がつくと全員がBachを使っていました! いえ、意識的に揃えている訳じゃないですよ。偶然です偶然。 とはいえ、仕様は見事にバラバラです。 (この部分解る人にしか解…

フェラーリ並み?!

今日、自動車保険の更新手続きをしたんですよ。 私が乗っているのはホンダのシビックタイプR(EK9)なんですが、もう周りのオーナーが事故ったり盗まれたりでどんどん率が上がりまくり、とうとうこれ以上上がらないフェラーリと同じ率まで行ってしまったとか。…

The 1st time

突然ですがウェブログ始めました。理由としては今までライブドアの掲示板サービス(それもダイアルアップ無料のやつ)を使っていたわけですが、そのサービスが6月で終了するというわけでこの際だからウェブログにしてしまおうと。 きょうはとりあえず立ち上…