2009-01-01から1年間の記事一覧

[Others]大晦日です。 実家でのサービスですね、今日一日は。 午前中は昨日発覚したPCの電源ケーブル忘れをどうにか電気店で入手しました。 これで実家で充電できます。 ところで長崎は雪です。 朝から降っているんですが、日本海側はみんなそうだそうですね…

[Others]うわーっ!やってしまった ノートPCの電源ケーブル忘れたー! 気がついたのが空港のラウンジ。 空港内で扱っているところはないだろうし、長崎に着いてから電気店を回るか。 時津のベスト電器ヤマダ電機あたりになるのかな・・・ ただHPの電源ケーブ…

[Others]大移動準備(笑) かなりの部分は前日までに調達したので後は細々した部分だけなのですが、午前中の掃除と同時に気がついたものを午後になってから北千住に買いに行ってきました。 おみやげの類は空港で買えばいいのでその他に旅行用で必要になった…

[Others]業務も終了しました。 午前中に作業を終えて午後からPCのリフレッシュとフロアの大掃除です。 ま、これは滞り無く終わりました。で、今回は納会をパスしておみやげ物色です。

[あびすい][Food]忘年会ラストォ ということで我孫子吹奏楽団の今年の活動が終了しました。 練習自体は午後に行った後、夕方から忘年会です。 ただ我孫子の飲み屋も充実してきましたね。 それまではお決まりのメニューが多かったのですが(唐揚げとか鍋とか…

[Others]えーい年末の忙しい時に・・・ 電事故ですか! 「今朝8時15分ごろに乃木坂駅で人がホームに降りた」とのことで私が乗った千代田線が日比谷駅で止まったんですね。 5分程度で動くのかな・・・と思っていたら暫くかかるとのこと。 こりゃダメだと思い…

[Others]一応チキンは食いたかった(笑) ま、ヨーカドーのなんですけど。 [Others]安いワインでも・・・ 保存をきちんとしていれば美味しくなるんだなっと。 おみやげで貰った350ccのワインがあったのですが、半年間冷蔵庫で放ったらかしにしていまし…

[Others]今日ですか? 仕事です。 以上。

[Others]年末にかけての買い物づくし 体調も回復したのであっちこっち回ってきました。 まずはアキバのドコモショップなんですが、バッテリー交換のサービスを受けてきました。 近所にないんですね、ドコモショップが。 プレミアクラブの会員なんで無料だっ…

[Others]体調不良でゴローっと 頭痛だけならまだしも吐き気がしたんですよ。 こりゃまずいということでお休みをもらいました。 ただ10月と違って回復は早かったですね。 とはいえ、大事をとって一歩も外には出ませんでした。

[Others]さてと先日できたコンビニの件 金曜日の帰宅時に寄ったのですが どこにでもあるファミマでした(苦笑) 駐車場が広いのが便利そうなくらいで置いている商品は特別なものはありませんでした。 ということでたま〜に使う程度かも。

[Food]久々にマックでお昼 無線Lanのチェックを兼ねてマックで昼ごはんを食べたんですよ。 まあ昨年から出ているクォーターパウンダーを食べてみたかったというのもあるのですが。 ところが今ひとつピンとこなかったんですね。 他のハンバーガーのパテが薄い…

[Others]さ、寒い・・・ なんなんだ?この寒さは? と思いましたが、12月も半ばなら当然の気温でした。 慌ててダウンのブルゾンを引っ張り出しましたよ。 [パロディ]虎ネタはいくつか出来上がったものの・・・ 年賀状には?となるとなんかイマイチなんです…

[Others]緊縮財政につき・・・ 4つ予定されていた忘年会のうち、2つをキャンセルしています。 残したのは人付き合いとして重要な奴と料理が豪勢な奴(爆) そりゃあ銀座で会費1万円だったら行きたくなるでしょ?んでその銀座の方は既に終わっているのです…

[Others]京急調べました 仕事の打ち合わせで品川へ行ってきたので京急の時刻表を見てきました。 羽田空港行きは約10分置きに発車していますね。これはモノレールと同じ。 場合によっては使えそうですね。

[Others]近所にコンビニ建設中 以前ガソリンスタンドがあった場所にコンビニを建てる工事が行われていたのですが、ようやくどの業者なのかわかりました。 ファミリーマートです。・・・って北綾瀬駅から徒歩でいける範囲に4軒目ですよ? まあ今建設中のは駐…

[Food]ただいま非常食消化中 賞味期限が近づいてきたので非常用として保管していた真空パックのご飯とかを食べているのですが・・・ 結構美味しい(爆) 普段炊いている方も炊きたてはこんな感じなのですが、冷凍するとどうしても味は落ちますね。 なにかい…

[Others]考察・空港アクセス(長崎空港編) これは以前もやりました。一応再度ということで。 最短時間なら空港−時津間の高速艇なんですが、昨年から値上げしています。 往復割引を利用しないと結構損します。他に茂里町または長崎駅前で乗る空港行き高速バ…

[Others]考察・空港アクセス(羽田空港編) 関東だとつい東京モノレールを使ってしまうのですが、他のルートはどうなのか?まずは同じ鉄道でも品川駅から京急を使った場合、三、四十円の差ですが安くなるようです。 その代わり4,5分ですが所要時間がかか…

[Others]まあ12月だし 昨日の雨のせいか、寒いですねぇ というわけで食料の買出し以外は家に篭っていました。

[Others]なんか雨がすごいんだが 濡れてもいい奴を着て来たのでいいのですが、それでもすごかったですね。 店に寄ろうという気も失せるほどでした。さて、年賀状ですが、ようやく素材集めを始めました。 ただ虎の画像って意外と使えそうなものが少ないです。…

[Food]お歳暮♪ 長崎の姉夫婦からお歳暮が届いたんですよ。 吉宗(よっそう)の角煮だったのですが、これ結構日持するんですね。 冷蔵で3ヶ月、冷凍で6ヶ月(!) 流石に6ヶ月の放ったらかしにすることはないでしょうが、一人暮らしにはありがたいです。 ちょ…

[Food]ウインナ揚げ・・・ちょっとこれは スーパーの惣菜で安かったので買ってみたのですが・・・ 水分が抜けるのか、塩気が強調されてしまいますね。 ビールのつまみにはいいのかもしれませんが・・・

[Food]しまった、これも地域限定だったか? セブンイレブンに戦国武将のミニ羊羹が売られているんですよ。 1本250円とちょっと高めなんですが、値段だけの味はします。 で、これらを見かけたのが我孫子だったのですが、例によって都内にもあると思ってし…

[Food]え?たい焼きがブームなの? これは知りませんでした。白いたいやき、黒いたい焼きがあるのは知っていましたが・・・ もともと近所で普通に売っていますからねぇ

[Computer][HP Pavilion][Windows7]無線Lanチェック・・・しかし 近場でチェックできるところとして良くマックを利用させています。 ちょうどお昼だったのでえびフィレオのセットを買ってポテトをつまみながら早速チェックです。 が、どうも電波が弱い様子。…

[Computer]話題?の「Google 日本語入力」 昨日から話題に上がっているGoogle 日本語入力ですが、早速試してみました。・一発変換はどうなのか? これは大丈夫そうです。候補もふんだんに出てきます。 MS-IMEのアホ変換&学習能力のなさに困っていた上*1、職…

[パロディ]看板ネタ 【猛虎注意】 この家には1年間虎がいます。 こんな看板があったら怖い(笑) これで「『たけとら』さん」って名前の人だったら笑えますが。

[Others]万年筆を使ってみたら・・・ 2,3年前に雑誌の付録で万年筆が付いていたんですよ。 この万年筆を使ってみようと思ったんですが・・・ 紙を選ぶんですね。ノートとかコピー紙にはいいのですが、便箋に使われるようなちょっと凝った紙(和紙とか)に…

[Others]さぁて年賀状どうすっかな・・・ まだデザインが決まっていない状態なんですが(苦笑) それよりも何枚送るかですね。今年も財政が厳しいんですが・・・