2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[Others]7月末なんですが・・・ 夏休みの予定はありません(苦笑) どこかふらふらっとお祭りがあれば見に行こうかと。 [Others]あ、そうだ! ハリーポッターのまとめ読みという手があったか!

[Others]風邪っぴきです 朝から頭痛がするので「また肩こりかなぁ」と思って湿布薬と入念なストレッチをして出勤したのですが、頭痛だけじゃなく寒気もしてきました。 「こりゃ風邪か?」と思って常備していた風邪薬を飲んで仕事してました。 コンディション…

[あびすい]今週のあびすい お子さん連れというのはなかなか難しいようで。 メンバーの一人がお子さんを連れてきていたのですが、やはりというか30分ほどでむずり出しました。 練習中は構ってもらえなくなりますからね。 一般団体の難しいところはこの辺にあ…

[Others]昨日といい、今日といい 暑い! 予想最高気温が32度と聞いた時点で出かける気喪失です。 まあ実際は夕方、少し涼しくなってから買い物に出かけたのですが、同じことを考える人は結構いるようで。

[Entertainment]買うつもりですよ ハリー・ポッターの最終巻。 原語版は確かタワレコで扱っているはずなのでそこで買おうかと。 で、ちょっと試したいことがあって、過去に「アホ翻訳」としてExite翻訳を挙げましたが、純粋なイギリス文学だとどうなるのか? …

[Cars]うーん 左近君がF1復帰とのことですが、スパイカーですか・・・ 以前からホンダにゴネゴネとケチ付けたと思えば、テールエンダーの常連となっていたりと存在意義が疑問なところなんですが。 左近君の戦歴にキズが付かなければいいのですが。

[パロディ]もうこのカテゴリにしちゃえ(笑い) ビリーズブートキャンプの続きですが、今日付けのニュースで海軍版の「ハーベイズブートキャンプ」が出ているとか。 ただし、ビリーと違って容赦ないとのこと(笑)

[パロディ]Boot Camp !! ビリーズのが有名ですが、巷には実在・架空いろいろと「ブートキャンプ」があるようで。タマ・ブートキャンプ:多摩美術大学で繰り広げられている、いわゆる機材運びのこと。 ヲタ芸・ブートキャンプ:ヲタ芸を1時間ぶっ続けでやるこ…

[Cars]いやはや、ボートレースか、スケートか・・・ ニュルブルクリンクは大荒れでしたね。 あれだけの雨だとスキッドアウトを恐れてペースは落とさざるをえない。 しかしスピードが落ちるとダウンフォースもなくなるのでさらに滑りやすくなる。 結果1コーナー…

[Horn]昨日の話ですが さて、打ち合わせのあとは一気に新大久保の楽器店へ。 消耗品が切れかかっていたので補充です。 スライド用のオイルなのですが、今使っている楽器はスライドからのオイル漏れがちょっとひどいので、やや固めのオイルがないものか探して…

[Others]八王子ですよ それまで行ったことありませんでした。 ということでR25サイトにある乗り換え案内を利用したのですが・・・ 北綾瀬(千代田線)→西日暮里(山手線)→東京(中央線特快)→八王子 という回りくどい案内をしてくれました。 どっちにしろ中…

[Others]うーん 予想通り筋肉痛です(苦笑) ですが、筋肉痛というより筋が切れるような痛さなんですよ。 これは続行できません。この痛みが引くまでお休みです。

[Others]ん?健康診断? 28日(土曜日)とのこと。あと10日か・・・ あわててビリーズブートキャンプでもやってみますか?(爆) ホントに短期集中・・・

[Horn]チャイコの好みはどれだったのか? 先日からあびすい絡みで書いているチャイコフスキー曲のコルネット指定の件ですが、周りに聞いても「良くわからない」という返事でした。「何も考えずにコルネットを吹いていた」という人もいましたね。 私が持って…

[Others]面白い店発見 といってもまだ行ったことはないのですが(笑)しかも面白いのはサイトの方だし。 秋葉原にある「武装商店」という模造刀を中心に販売している店なのですが、ここのサイトのほぼ毎日更新されているTopページが面白かったりします。 実…

[Others]ユッサユッサと 朝10時過ぎに都内でも揺れたので「こりゃでかいぞ」と思っておりました。 台風と地震でなんだかブルーな3連休でしたね。今日もこれといって特別なことをしたわけでもなく、洗濯物の干し直し(ちょっと生乾きだったので)とかネッ…

[Others]台風襲来!と思ったら・・・ ひどかったのは午前中だけでしたね。 関東に上陸したのは午後だったはずですが、そこから急激にしぼんだようで思いっきり明るい曇り。 某店舗のカメラ画像も「台風じゃなかったの?」てな感じになっています。 「ひどく…

[Others]3連休初日 早速雨ですなぁ 何より洗濯物が大変なことになっています。 部屋干しなのはもちろんですが、乾燥のために空気の循環を作るのが大変! エアコンで空気を乾燥させて扇風機で風を洗濯物に当てるという方法で丸一日乾かしましたよ。 [あびす…

[Others]台風かぁ・・・ ということで3連休の予定が立てられず。 たぶんあびすい以外は家でボーっとしていることになるでしょうね。

[Others]うそぉ!? 昨日の今日でこのニュース・・・ セブンイレブンのnanakoでの売り上げがトップだと聞きました。 しかしnanakoの発行枚数はEdy, suica より下だとか。 一人当たりの利用金額が高いということでしょうね。 でもそこまで買い物してるかなぁ・…

[Others]ますます広がるEdy網 昨日、近所のファミマがEdy対応になったんですね。 これは便利かも・・・とは思っていますが買うものも無かったので昨日はスルー。 セブン・イレブンの惣菜も好きですが*1、支払いの便利さはサンクス、ファミマ、am/pmになりそうで…

[Others]確かに詰めなければならないんだろうけど さて、5月ごろに1,2Fがリニューアルした渋谷のタワレコですが・・・使いやすいですか?棚の背丈が高くなったせいか、なんか圧迫感があるんですね。 なんとなく探しづらくなったような気が。 どうなんで…

[Cars]ちょっと苦しくなってきたか? フランス・イギリスとヨーロッパラウンドの2戦がありましたが、スーパーアグリはさすがに苦しくなってきたようですね。 ホンダ勢の不調もあるのでしょうが、あと一押しが無くなってきたような印象です。 資金面とかある…

[あびすい]今週のあびすい 今回は1曲を重点的に練習することになりました。 実際金管にはものすごく速い部類になるフレーズもあるので合わせるのが大変です。 実際今田に私はとちってますから(爆)

[Others]そうか、今日は七夕だったんだ(爆) お構いなしにフツーに過ごしてしまいました(苦笑)

[Others]CD物色 ま、ポイント狙いでもあるのですが(爆) 最初から予定していたのがスカパラDVDとホルストの惑星(冥王星付き)のCDですね。 他に雑誌も物色するつもり。 今週号のPenも気になるのですが。 [Others]で、買ってきました 予定の物の他にチャイ…

[Others]ふむ 政治関連は何か言葉狩りの応酬という様相を呈してきましたね。 各マスコミは与党の発言をピックアップしがちですが、野党もひどい発言が多いです。 韓国・北朝鮮寄りの発言が多い社○党とか、死刑廃止に関する論議で犯罪被害者に暴言を吐く民○党…

[Others]ようやく梅雨らしくなってきましたね。 とはいえ、「6月の雨」見たいにはならなくなってしまいました。 九州辺りは大雨ですし、何か極端になっているような。 そう言えば水不足はどうなっているんでしょうね。

[Others]電子化進む ファミリーマートが10日からEdyに対応だそうですね。 便利になるのはありがたいですが、結局は帰宅の時間帯に欲しいものがあるかどうかですからねぇ・・・

[Others]ふと、気が付いたこと Edyとかの電子マネーに慣れてくると、現金払いのときに小銭を出すのが面倒になってしまってお札で払っていること。 おかげで財布の中は小銭だらけです(苦笑) なので、コーヒーとかの自販機は大量の10円玉で払っていたりします。