2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[Cars]WTCC in okayama やっと日曜日に行われたWTCC岡山の録画を見ました。 感想ですか?トンプソン(ホンダ)大暴れ(笑) 第1レースは残念でしたが、第2レースでは4位に入っていました。 ちょっと苦戦気味でしたね。このレースから無限…

[Computer]そういうことだったのか ↓これ 「ヨドバシカメラのサイトが「動かないコンピューター」状態、機会損失は既に数億円規模? - Technobarn」 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200810281840 先週オーブンレンジを購入した際に価格の参…

[Others]今度はボルビック?! だんだん飲み食いできるものが狭まってきますなぁ。 [Others]魚肉ソーセージ 最近ダイエットがらみで魚肉ソーセージが売れているんだとか。まあバナナほどではありませんが・・・ カロリーが低いからというのが理由なんだそうです…

[Others]無茶な(笑) ↓これ 「こんなロケットありかよ! 命がけの宇宙観光旅行用ロケット - Tecnobarn」 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200810242118 ナチス政権下のドイツが設計した局地戦闘機「Ba349 ナッター」との比較が笑えます。 […

[Cars]ドバイならでは? ↓BMWが放置されています。 「ドバイで発見された猛烈に汚い高級車 - GIGAZINE」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081027_dirtiest_bmw_m6/

[Cars]ほうと思った洗車サービス 最近オートバックスの洗車サービスを利用しているのですが、終了した車を見るとそれまで利用していたところと仕上がりが違うんですね。 以前が某ガススタのだったのですが、黒つや消しパーツがコーティング剤で白っぽくなっ…

[Others]カウンター攻撃! 特許の戦術で「カウンター特許」というのがあります。 ある企業から特許侵害の指摘をされた際に反対に相手企業への特許侵害を指摘して互いに取り下げさせる、という戦術です。 これの商標版ってできないんですかねぇ?ええ、ここ最…

[Entertainment]もはや都市伝説 [Entertainment]カテゴリにしちゃえ(笑) 教育関連の討論やら国会でもゆとり教育の批判として出てくる「運動会で手をつないでゴール」ですが、「○○学校では」といった実例が出てこないんですね。批判を恐れてという側面もある…

[Others]もう発送?! 実は火曜日にオーブンレンジを発注したのですが、昨日のうちに発送したとのことです。 店はMurauchi.jp(ムラウチ電気)です。 本社は八王子にあるそうですが・・・あれ? と思って調べてみたら、私が仕事で打ち合わせに使う大和田市民セ…

[Cars]さて、上海のF1ですが 見たんだか見なかったんだか・・・って状態なんですよ(苦笑) スタートは見たけど途中は眠くなって・・・ゴールは見たかな? なんて思っていたら多くの方がそうだったようで、要は「いつものパレード」だったので途中の記憶がない人がご…

[Others]オーブンレンジ選定に関わる話なんですが・・・ 機材そのものの性能もそうですが、メーカーサポートを重視する方もいると思うんです。 で、サポート面で満足度の高いメーカーってどこなんでしょう? かつてパソコンメーカーという狭い範囲でアンケート…

[Others]ふむ いえ、昨日は仕事が続いたもので家に帰ったのが夜中の11時ごろ。 文面が思いつきません・・・

[あびすい]こどもまつり 午前中に演奏してきました。 ちょっと残念だったのは演奏会場に肝心のお子さんが少なかったこと。大人の方が多かったことですね。 他の会場にはたくさんいたそうですが、何か宣伝なのかなぜなのかは現時点ではわかりません。 [Others…

[Others]緊急の打ち合わせが入ったので・・・ 八王子です。(軽怒) 明日はあびすいの演奏が入っているというのに・・・ おかげで今日は事前の練習ができませんでした。 とりあえず昼休みに譜読みはしておいたのですが・・・ちょっと心配です。

[Others]いよいよ壊れた! 自宅のオーブンレンジが強烈な閃光と「ブーン!バリバリ!」という音と共に壊れました。 だましだまし使える可能性はありますが、もう限界でしょう。 おかげで昨晩の夕食は冷たいままのコンビニ惣菜でした(泣)というわけで急遽オ…

[Cars]現在のF1ドライバー評 けんさわさんのブログに今年のチャンピオンシップを争っている3人について書かれていますね。 「「二人は取り逃しが多すぎる」 - K-GamiGami!!」 http://kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-224.html 確かにハミルトンは昨年に…

[Others]何か変?日本のサッカー 特にW杯がらみなんですが、前大会あたりから「おかしいぞ?」と思うようになりました。 よく監督が槍玉に上がるのですが、選手の問題を監督でカバーするのは限界があるのでは?と思うのです。 これも槍玉に上がる「決定力不…

[Computer]Windows7ですか まあそのまんまというか・・・(笑)Vistaがなぜここまで苦戦したのかということを念頭に入れて出してくれるのならいいのですが。 正直Vistaは周辺のハード、ソフトメーカーをほったらかした感があったので。

[Computer]リサイクル稼業 こういうのがあるんですね。 http://www.recycle-assist.com/ http://www.recycle-assist.com/useinfo/use_epsonIC-21.html プリンタのインクカートリッジについているICチップをリセットするツールだそうです。 インク充填後に必…

[Computer]昨日見つけたもの ↓これ 「P180GOLD - TSUKUMO ネットショップ」 http://www.tsukumo.co.jp/case/2340105624052.html いやいやいや・・・この値段(笑) 金箔貼ったんかい。 [Cars]えっふわ〜んぐらんぐり〜、い〜んてぃ〜ぶぃ〜 TVで見ましたよ…

[Computer]歴史は繰り返す? 最近のWindowsがらみの技術ですが、古の640KB超えテクニックの再来が来てますね(笑) 4GB越えメモリをRAMディスクとかにする時代が来るとは... 歴史は繰り返すんですねぇ [Others]感想はいらん、「何があったのか」の事実だけで…

[Others]そうそう、コンビニの和菓子について 皆さんどう思っているのでしょう? 元々あんこ好きなのであちこちのコンビニの和菓子を買って食べていますが、首を傾げたくなるものが結構あるんですね。 特に「大福」と名乗っているもの。餅は入っているのか?…

[Others]で、その月見饅頭ですが・・・ 買って食べてみたんですが、こしあんでした。 嫌いではないんですが、豆粒を噛まないと「食べたー!」って感じがしないんですね。セブンイレブンは比較的和菓子が置いてある店ではありますが、たまにこういう物もある…

[Others]月見饅頭って・・・ん? ちょっと季節がずれますよね?? 昨日セブイレで売っているのを見かけたんですが・・・

[Entertainment]怪しい伝説 ディスカバリーチャンネルで放送されている「怪しい伝説」ですが、これについてあーだこーだいっている人がいるそうですね。 あの番組は半ばお遊びということを忘れてはいけません。 先日は忍者の検証だったようですが、元にされ…

[Others]ついに追放ですか 柔道の石井のことですがな。 あの喋り方からして「ハッスル」に向いてるんじゃないか?と思っていましたが。 ところでフジTVで中継予定の柔道の大会には出るんですかね? 「侍は・・・」とかなんとか台詞を吐いていますが。最初…

[Cars]富士フジ 今年は晴れそうですね。まあ山なんで急激な変化はあるかもしれませんが。 昨年散々な評価を受けることになった原因の一つだった雨ですが、晴れていれば評判はどうなのか気になるところです。

[Computer]さて、PCのケースなんですが 今までケースのブランドなんて考えたこともありませんでした。 CPUとかHDDはあれだけこだわるのに(苦笑) まあどれも同じと思ってしまうことが理由の一つでしょうね。 他にも各パーツの中で一番売却しにくい…

[Others]東京タワーの今後? そういえば新しいタワーができた後の東京タワーってどうするんでしょうね? 電波塔の機能は残すとはアナウンスされているものの、ほとんどは新しい方に移るようですし。 となると?バックアップ?それでも維持は大変ですねぇ あ…

[Entertainment]逃走中! 今回は浅草でしたが、あの場所って車って通ってないんですか? 歩行者専用にも見えましたが。 それにしても早朝の人けのない浅草寺周辺ってあんな感じなんですねぇ。