[Entertainment]怪しい伝説

ディスカバリーチャンネルで放送されている「怪しい伝説」ですが、これについてあーだこーだいっている人がいるそうですね。
あの番組は半ばお遊びということを忘れてはいけません。
先日は忍者の検証だったようですが、元にされている忍者映画もどこが製作しているのかわからないようなBC級のものでしたし。
(あからさまに中国拳法とごっちゃになってたし・・・笑)
マジメに論議する方がどうかしてます。
ま、実験の様子は面白かったですよ。突っ込みどころ満載ですが。
水面を渡るのに使われるといわれていた「水蜘蛛」でプールに飛び込んだり、真剣白羽取りをロボットで再現してみたり。(確かに動きが正確でないと手も怪我しますねぇ・・・でもこれ忍者?武士では?)