2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[Others]昨日に引き続き・・・ 今日もお休み。大事をとります・・・

[Others]うわっこれは・・・ 胃腸をやってしまう風邪だったようです。 なので全スケジュールキャンセルしました。

[Others]風邪だけではないらしい なんかお腹の調子も変です。

[Others]そろそろ冷奴か? まだちょっと早いですかね? 実はですね。先日買った「オトシマエドウフ」と一緒に「徹男」も買っていたんですよ。 夏バージョンですね、シルバーのパッケージは。 で、やっぱりこれは冷奴だろう!と思ったのですが、まだ早いです…

[Others]ん? 3週間ほど前に台湾では「さぬきうどん」が台湾のメーカーに商標登録されてしまっていて店の名前に使用できないというニュースがありました。 困っているのが台湾にさぬきうどんの店を出そうとしていたベンチャー事業者たちなんですが、ここで…

[Entertainment]ありゃ?なくなるのか?「ジャンプ!○○中」 現時点でははっきりしていないんですが、4月の改編で水曜22時は「爆笑レッドカーペット」とのことで「○○中」はどうなるのか分からない状態になっています。 「逃走中」「護衛中」は好きだったん…

[Others]オトシマエドウフ? また何じゃこりゃ?なネーミングがウリの男前豆腐ですが(笑) 先日店頭に並んでいたのがこの「オトシマエドウフ」 ま、要するに寄せ豆腐なんですが、相変わらずですなぁ(笑)で、味の方なんですが、豆の味が濃厚な豆腐でした。…

[Computer]総合連隊長ってなんぞや? 大戦略の話ですが、いつの間にか昇格していました。 まだ動かしてみてはいないのですが、今まで陸海空のいずれかしか動かせなかったのが各軍をまたいで動かせるようになったらしいのです。 とりあえずは訓練ミッションで…

[Cars]マレーシア 雨が降るのかどうか?と言われていたセパンですが、予選決勝共に降ることはありませんでしたね。 もちろん曇ったりはしていたようで路面温度の変化は結構あったようですが。 さらに決勝前の夜にスコールに見舞われたようで、予選で付いたラ…

[Others]ちょっと歩いてみようか ダイエットも兼ねてなのですが、自宅からつくばエキスプレス青井駅までの徒歩30分をやってみました。 今までちょっと気になっていたものもあったり、新たな発見もあったので・・・その1 歩いて2,3分のところに和菓子工場が…

[Cars]マレーシアですね F1第2戦ですが、雨の可能性があるそうですね。 しかもあの地域の雨ですからスコールでしたっけ?とんでもない雨量が集中的に降るようで。昨年から気になっている点として雨のレースが多かったような印象があるのです。 印象に残っ…

[Computer]今日も雨 ということで外に出る気がしなかったので、久々に”連隊長”となって遊んでいましたが、途中でフリーズ! 一気にテンションが下がってしまいました。 このゲームは時々起こるんですね、高負荷がかかったときは。 ”中隊長”の時は部隊規模も…

[Others]なんか朝から雨が 降ってますなぁ [Cars]黄砂のせいだと思いますが 車体がザラついています。 機会を見て洗車しないと・・・

[Others]ちょっとこれはひどい はじめて「Yahoo!知恵袋」を見たのですが、誤解を招く表現、大嘘が多いですねぇ。 しかも質問者が疑いもせずに「ベストアンサー」に選んでしまっている嘘回答もあります。 ここには関わらない方がよさそうです。

[Cars]昨日の話になりますが オーストラリアF1です。 いつもどおり荒れる展開でしたが、琢磨君はエンジン周りですかね? まあ次のマレーシアが来週なので大事をとった可能性もありそうですが。さて、今回はCSと地上波両方見比べてみました。 CSは生中…

[Others]ふと思いついたダジャレ 「ステルス坊主」・・・ダジャレか? ステルス形状のてるてる坊主。 ステルスにする意味は・・・たぶんない。 あ、紫外線をあらぬ方向へ反射して・・・してどうする? [Others]「モータースポーツ」は通じない? 昨日のスカ…

[Others]あともうひとつ Yahoo! さんのところにあるカロリー消費のページというのも参考にしてます。 「行動別カロリー消費量チェック - Yahoo! BEAUTY」 http://diet.beauty.yahoo.co.jp/calorie/use/ ただこのチェック、計算のパラメータが性別・年齢・体…

[Others]一応私も気にしているんですよ 歳が歳だけに(笑)米国コカ・コーラ社が「Enviga」という「飲むだけでカロリー消費するドリンク」を開発したらしいのですが、その後音沙汰がありません。 米国では販売されているそうなのですが・・・ で、検索してみ…

[Others]こんなところにこんなものが 先日紹介した「Google Earth の旅」で私の近所にある加平インターを撮ったものがあったので見てみると・・・ 「Google Earth の旅 加平インター」 http://google-earth-travel.net/mercury/0710010019.html ここでのやり…

[Cars]アグリさんとこの不安な点 マグマグループとの提携が決まりましたが、このマグマグループ、どんな企業なのかよく分からないのです。 代表はかつてフォードやマツダで社長を務めたマーティン・リーチ氏とのことですが、どんな業務でどうやって収益を上…

[Others]思わず突っ込みを入れたくなった 某サイトで見かけた記述なんですが、 「ランカスター爆撃機という戦闘機・・・」 おいおい、前にはっきり爆撃機と言ってるじゃないか。それをなぜ戦闘機と言い換える(笑)と思って気が付いたのが「『戦闘行為をする…

[Cars]来週からF1開幕 昨日CMが流れていましたね。 アグリさんとこが心配になっていますが、CMは中嶋一貴君をスポットにしていました。 周りを見てみると意外と2世ドライバーが目立ちますね。ケケ・ロズベルグ → ニコ・ロズベルグ ネルソン・ピケ → …

[Others]風邪に変化したか? 昨日の喉に引き続いて頭痛がしてきました。 薬飲んで一眠りしてあびすいです。 [Others]そうだ、ホワイトデーが近いんだった というわけであびすいの前に柏で買い物です。 [あびすい]今週のあびすい 今日は指揮者がお休みという…

[Others]季節はずれの大掃除 アパート工事を控えているのでこの際に!ということで大掃除です。 でもこの時ってマスクが必要ですね。 マスク無しで掃除したもんだから喉がちょっと変です。 [Cars]こんなサイトがあるんですね ある程度は「いるんだろうな」と…

[Others]さて、歩こうか 一番寒い2月が過ぎてどんどん暖かくなってきてますねぇ ということで仕事帰りの「深夜のウォーキング」復活です。 早い話、1駅歩くだけなんですが(笑)

[Others]クリントンさん、最近サックスの調子はいかが? ・・・って今大統領選を戦っている奥さんじゃなくて旦那さんのビル氏のほうです。 確かビル氏の大統領選の時にサックスの腕を披露されていましたが(名演奏だったかどうかは置いておきます・・・笑)今は…

[Others]いよいよデジタル化へ 私のアパートもいよいよデジタル放送対応になるとのことで各部屋にチェックが入るとのこと。 で何時にするか決めないといけないんですが、その前に部屋片付けないと。 というわけで俄かの大掃除です。

[Others]しまった、これポット用だ お土産に買っていたびわ紅茶があるのですが、よーく見たら「1リットルの水またはお湯に浸けて○分」と書いてあるのに気が付きました。 急須じゃなくてポット用を買ってしまったらしいです(苦笑) 職場で飲もうと思ってい…

[Entertainment]これはすごい(笑) タモリさんの芸の中で有名な物の1つに「アフリカ民族音楽”ソバヤ”」というのがありますが、これの歌詞(もちろんハナモゲラ語)を書き起こしたサイトがありました。 http://www.ginzado.ne.jp/~tamoleon/topic/tamoli_kas…

[あびすい]今週のあびすい 今週はまったりした感じで(笑) まだ次の予定がないということもあるのですが、2曲ほど練習です。 「とりあえず」という感じで選曲されたのですが、どうやらこれも候補に上がるようです。