2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[パロディ]明和電機のBBSにて 「明和電機」の誤記は過去にもいろいろ見てきましたが・・・「明日電機」は初めて見ました(笑)どうやら台湾の方の書き込みらしいです。 過去には「明和電気」「明和電器」といったある意味お約束的なものから「昭和電機」…

[Others]ABS(意味不明) 昨日はちょっと遅い新人歓迎会で恵比寿に行ってきました。 恵比寿ガーデンプレイスにあるレストラン街だったんですが、このエリアは実は始めて。 何度かガーデンプレイスには過去何度も行ってはいるんですが、ガーデンシネマとか…

[Art]「やぐちひとり」に明和電機! といっても28日に発売されたCD紹介のみだったんですが。 映像は「メカトロニカ」からですかね、「社歌」部分が流されていました。 さ!「画報」のDVD化もあるそうですし、次はスタジオに出ましょうよ?あ、電源は確保…

[Others]「のまネコ」だか「のまタコ」だか知らんけど 正直「アホくさ」と思う方です。この手の騒動には。 なので今までこの話題は無視していましたが・・・ネタに窮したので書きます(笑) 騒動自体の詳細は各自調べてもらうとして、これって解釈の仕方によ…

[Computer]PCシリーズ、次は・・・ キーボード選びなんです。実は先日落札したPCにはキーボードとマウスは付いていません。 その分好きなのを選べるのでどれが良いか考えています。 まあ安くしようとしたらとことん安くできる部分なのですが、チャットと…

[あびすい]今週のあびすい 今週はイベント向けのリハということで我孫子市内の企業バンドとの合同リハでした。 今年のらっぱパートですが、あびすいの3人と企業からの2人、合計5人体制です。 とはいえ、元々気心の知れている(というかこの人、あびすい兼…

[Computer]ばとるーー!! ということで今回のオークションバトル、いよいよ以前から書いているPCの入札です。 狙っている基本スペックは以下の通り Pentium D 820 Memory 1GB HDD 250GB で、結果ですが・・・落札しました!・・・と入金するのはちょっと…

[Entertainment] 実写版「頭文字D」観てきました。 この後観る方のために書いておくと、「香港映画だということを忘れない事。」でしょうか。 原作をイメージしていると突っ込みどころ満載になります。 この手のクルマ映画でここまでドリフトをしたものは過…

[Others]定例です(笑) さて、こちらは定例ということで渋谷のタワレコへ。 本当は先日のアキバタワレコで済ませればと思っていましたが、やはり少々マニアックなものは渋谷でないと揃わないようで。MOOG [DVD]出版社/メーカー: ナウオンメディア発売日: 20…

[Others]忘れていた事 そうでした19日のヨドバシAKIBAに言った折、タワレコが入っているのに気が付いて入ってみたんですよ。 1フロアの半分のみの構成でしたが、元々ヨドバシって広いんで結構な充実ぶりでした。 で、以前から買おうと思っていたものがあ…

[Others]ドトウの3日間 休みが挟まるとさすがに忙しいです。 とりあえずの締め切りが来週月曜日なので職場の皆は集中しているのですが、19時ぐらいから集中が切れてきます。 まあ無理はやめたほうがいいですね。

[Others]ふらりとアキバへ 数ヶ月ぶりに秋葉原へ行ってきました。 何が目的かって・・・ヨドバシに決まってますがな(笑) まあこれだけでかいと「この1件で用を済ませてとっとと帰る」という人が出そうです。というか私がそうですが。 他にも巨大な駐車場…

[あびすい]今週のあびすい 10月のお祭り向けの練習が中心でした。 ただまだ届いていない楽譜の中に某魔法少女系アニメの曲があるんですよ。 聴いたことはないんですが・・・どうなるやら。 来週は合同演奏です。まあその前にいくらか打ち合わせになると思…

[パロディ]久々の標識ネタ 自動車・飛行機専用・・・え?(汗)実はある意味リアルなネタでして・・・ スウェーデンの空軍基地の一部はタクシーウェイ(滑走路誘導路)を一般道路と供用しているそうです。 航空雑誌で普通の車と一緒に戦闘機が信号待ちをして…

[Computer]PC選定ヒートアップ中! どこで買うのかどんどん詰めています。 共通しているのはいずれの場合も15万円はかかりそうだということですね。 アウトレット品ながらPentium D搭載機が10万ちょいのものを見つけてから「いけるぞいけるぞー!」と…

[Entertainment]冷静に回想するにはやはり数年以上はかかる。 森口博子 20年目の激白2、3日前の記事ですが、森口博子さん芸暦20年ですか(遠い目) この記事で目を引いたのはバラドル転進の理由。 アイドルとして事実上の引退勧告を受けていた事は知りません…

[Entertainment]これもSFものかな? 「マッドマックス」とか「バトルトラック」みたいに石油が枯渇した世界って最近の映画では出てこないですね。 確かに公開当時はオイルショックとかありましたから世相を反映したと解釈すればいいのでしょうけれど。 よ…

[Horn]次回更新予定 来週あたりでらっぱコーナーの一部を更新しようと思っておりますが、「馬鹿話」のコーナーを廃止してこちらのウェブログで展開していこうかと思っています。 ここ1年近く更新していないのですが、改めて読み返すと実情に合わなくなって…

[Cars]あちゃーやっちゃいましたか ベルギーGP見たところですが、琢磨君ミハエルに当ててしまってリタイヤですか。 ミハエルも久々に怒っていましたが、まあフェラーリとは過去にもよく絡んでますからねぇ。 しかしいよいよ琢磨君まずいんじゃないか?とい…

[Others]雷雨の中、選挙に行ってきました。 で、結果はご存知の通り。 いや、ここまで差が付くとは思いませんでした。 郵政がクローズアップされ続けた選挙でしたが、私からしたら「財源問題」が焦点だったかなと。 無駄遣いの削減か収入源の削減か、どちら…

[Others]いけぶくろ〜 池袋といったらサンシャインしか思い浮かばない人はダメですかね?(苦笑) 今日は仕事の打ち合わせで池袋に行っていたのですが、サンシャインのある東側ではなく西側。 立教大が近くにある会議場でした。 会議自体は2時間半程度だっ…

[Others]的確な日本語って難しい 最近齢70を越す両親に話をする際に極力英語を避ける様に気をつけるようにしているのですが、相当する日本語が見つからずに苦労する事があります。このときは「的確な日本語が無いんだけど・・・」と前置きして説明していま…

[Cars]宝庫となるか?中古市場 ご存知の通り、今年いっぱいでホンダのNSXが生産終了となりますが、中古のNSXってどのくらいの市場になっているんでしょう? ということでリクルートのサイトでNSXを検索してみると・・・登場した1990年ごろのものは2…

[Others]ただいま日本海通過中・・・台風が とりあえず関東では台風は回避したようです。 朝の通勤時も強めの風が吹いているものの、大したことはなさそうです。 [パロディ]今日の回文 「赤い彗星系」盛衰かあ・・・ シャア・アズナブルの悲哀を見たような気…

[Others]台風が近づいてきていますが・・・ 9/6,18:00時点で現在長崎にいる台風14号ですが、関東はやや逸れるらしいとのこと。 とはいえ、あくまで予報なのでまだ予断を許さないようです。 JR九州も全線運休(!)しているそうですし、すでに広島では避…

[Cars]ん〜ちょっとひどすぎる。 F1ですが、佐藤琢磨のピットトラブルの原因が出てきましたが・・・ 佐藤琢磨、ガス欠どころか満タン状態だった? 1回目では給油できていたものの給油の確認ができず(ソフトウェアのトラブルとありますがセンサーがらみ?…

[あびすい]今週のあびすい 次回演奏予定が決まりました。 10/22 : あびこ第一小バザーでの演奏 10/23 : あびここどもまつり出演 毎年ながら2連チャンです。 これにあわせて練習も3曲追加されました。 1曲は明らかに子供向け。ちょっと付いていけなくなっ…

[Computer]バトルの予感? オークションの話ですが、久々のバトルになりそうです。 PCパーツなんですが、定評のあるメーカーのもので比較的安い開始価格です。 すでに3件ほど入札が入っていますが、おそらく終了5分前に集中するのではと思われます。 た…

[Cars]ダンゴ状態がつまらない?! RacingOn先月号のコラムにあった内容で「接近戦をつまらないと思う人たちが存在する。」というのに驚いてしまいました。 「それじゃ競争じゃないじゃん!」と突っ込みたくなる事実でしたが、観戦する側の人間も変わりつつ…

[Cars]やっぱり発売日に買うのが定石? 9月に入ってしまいましたが・・・まだ暑いです。 1日ですので職場帰りにRacingOn購入。というのもこの雑誌、ここ最近売れているのか売り切れが多いんです。 以前は3,4経っても在庫があったので土日に余裕で購入で…