[Others]ABS(意味不明)

昨日はちょっと遅い新人歓迎会で恵比寿に行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスにあるレストラン街だったんですが、このエリアは実は始めて。
何度かガーデンプレイスには過去何度も行ってはいるんですが、ガーデンシネマとか現代美術関連でイベント会場だけだったもので。
今回は地上37階!この眺望ならまた来たいかも。

[Others]近い!けど遠い!

つくばエキスプレス(TX)が通っている地域を調べてみたら自宅から直線的に六町駅に近い事が判明しました。
普段利用している東京メトロ北綾瀬駅とほぼ同じ距離です。
これは行き先によって使い分けられる!
・・・・と思っていたんですが間に綾瀬川が挟まっています。
あのあたり橋あったっけ?で、地図を見ると・・・無いですね。
最も近い端で迂回したら・・・と思ったら徒歩距離で北綾瀬の倍近くあることが判明しました。おそらく徒歩20分台ではないかと。
うーん、橋があったら便利かもしれないのに・・・