2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[Others]しまラー? なんか「ファッションセンターしまむら」で売られている衣類でキメた人を「しまラー」という呼び名が飛び交っていますが・・・ 以前にも「しまむリスト」というのもあったみたいですが・・・検索しても出てこねぇ(笑) 気がついたらこの…

[Others]首の調子ですが・・・ まだなんですね。 油断してねじると痛む状態です。 かといって動かさないと肩が凝りますし。 リハビリ状態ですねぇ。

[Computer]久々のエアベッド 多少は回復したものの、まだ首の痛みは抜けていません。 しょうがないなと今日のあびすいを休むことにしました。

[Others]さらに頭痛・・・ 丸一日寝る羽目になりました。 とにかく首から上が痛い状態。なーんもできません。 布団の中でごろごろーっとしてました。

[Others]く、首が・・・! 寝違えたみたいで首がまったく動かせません。 ちょっと傾けるだけで痛むんですよ。 2,3日おとなしくしてますか。

[Others]意外に美味しい?ヨーカドーのレギュラーコーヒー 安さに負けて先日ヨーカドーのレギュラーコーヒーを買ってしまったんですよ。 ところが淹れてみると意外に美味しい。適度な甘みと香りがいい感じ。 400gあるので全体を見てみますか。

[Others]眠い・・・ 春といえばやはりこれですか? 昼寝とかなんとなくの転寝が気持ちいい(笑) さすがに仕事中にはできませんが、家に帰ってふと寝てしまうのが多いのがこの季節。 気がつくと見たいTV番組がとっくに過ぎていたりします(泣く)

[Others]NOVAうさぎ復活! 今朝TVで英会話のNOVAが営業再開する旨のCMが流れました。 これでP−designeの「NOVAサバオ」が大っぴらにできます(そっちかよ)

[Cars]さて、F1ですが 録画して後から見る形になるでしょうねぇ。 昼間とか夜10時台の放送ならリアルタイムに見るかもしれませんが、それ以外は録画するつもりです。 何か途中で寝てしまいそうで。贔屓のチーム・ドライバーがなくなったというのも影響し…

[Computer]ヤフオクの手続き 久々にヤフオクの出品をしようと思ったのですが、手続きが増えてますね(汗) 本人認証とやらで郵送物件があるとのことで実際の出品は来週になりそうです。 つーか今日出品したかったんですけどねぇ・・・

[Computer]モニタのサイズ 昨日の話になりますが、PC用のモニタを買い換えたんですよ。 Acer H243HBmid。24W型のモニタです。 映したとたん「すげー!」と思える大画面だったのですが、同時に「おや?」と思うことも。 実はテレビの方は未だにブラウン…

[Computer]疑問「ソフトウェア技術者としてのXPとVista」 先日Windows Vista インストール済みのノートPCを購入しましたが、その後友人から「XPにしないの?」と聞かれました。 実は今回はあえてVista のままにしています。 というのもソフトウェア技術者…

[Computer]次はPCモニタ 明日は使わなくなったノートPCを売却しにアキバへ行く予定ですが、そのお金でPCモニタを買おうかと思っています。 年々大きくなっているモニタですが、やはり韓国・台湾メーカーが台頭していますね。 純粋な性能ならナナオなの…

[Others]コンビニで・・・ 買ってきた抹茶栗羊羹なんですが、食べてみて「アレ?」でした。 何かパサつくんですね。しっとり感がないというか。 冷蔵庫で冷やしていたせいなのかわかりませんが、ちょっと残念でした。

[Others]え?さらにあったかく コートもさらに薄いものに。 でも予報の気温20℃は高すぎじゃないですか? [Entertainment]「バンキシャ!」終了か? まあ日テレ社長が辞任するほどの騒ぎになりましたし、続けるのは無理でしょうね。

[Others]暖かくなってきました。 3月も半ばになれば当然ですが。 ついにマフラーが取れましたね。 [Others]職場で緊急メール いや、マジでビビりました。『食堂を利用された方にご連絡します 本日炒飯を食べられた方は 至急総務部までご連絡ください。』と…

[Others]晴れたけど・・・ 乾燥してますねぇ 洗濯にはベストなんですが。

[Others]ホワイトデーですか? 昨日職場で義理配りましたよ?

[Cars]ほほう・・・ ↓これ 「トヨタ、200万円切る低価格ハイブリッド車を開発へ ホンダとの価格競争が本格化」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000000-sh_mon-bus_all ホンダの価格攻勢にトヨタも引きずり込まれた感じですかね。 昨日もプリ…

[Others]六本木ヒルズですか 行ったことがありません(笑) 行く理由がないんですね。仕事でもなし、そこだけの店があるわけでもなし。 仕事帰りなら渋谷・新宿で間に合ってしまいますから。

[Others]インスタントの写真技術 街中でよくあるいわゆる「3分間写真」ですが、これも進化してますね。 デジタル仕様になって3回撮影した中の一番良いやつを選んで証明写真にできます。 しかも以前あった現像時間が無くなって出来上がりに1分かからないと…

[Cars]幻のF1エンジンですか 今月号のレーシングオン誌の特集は出てはあっという間に消えていったF1エンジンについてです。 スバル=モトーリ・モデルニが代表格になっていますが、懐かしいですね。

[Cars]FMトランスミッターふたたび 先日購入したロジテック製ですが、こちらにはUSBメモリを刺して自らプレイヤーとなる機能があります。 今日手持ちの128MBの奴にラジオ音源を入れて再生してみました。音は結構良さそうです。 混信によるノイズが…

[あびすい]今週のあびすい お祭りと次イベント用の曲の練習が続いています。 とはいえ、今日はちょっとメンバーが少なめでしたね。 中音域がすっぽり抜けていました。 とりあえず次の出演イベントは4月とのことです。そろそろ準備ですね。

[Others]外壁工事終了 雨による中断で伸びたものの、今日の夕方に終わりました。 さすがに有機系の臭いは残っていますがこれで洗濯とかが自由にできます。

[Others]あ、ホワイトデー 考えがすっぽり抜けていました(苦笑) 義理ではあるんですが、何にするかセンスが問われますね。 バレンタインの時に何をもらったのかを思い出しながら選びますか。

[Others]月イチで品川 なんですが、まだこれといった店を見つけていないんですね。 20時以降の話なので買い物ができる店がわかっていないというのが理由だったりします。 情報サイトでも探ってみますか。

[Others]昨日は雪だったのですが 「寒の戻り」だったんですかね? 積もるのかな?と思っていたのですが、どうも積もらなかったようですし。どっちにせよ外壁工事のビニールシートに覆われた状態では部屋から状況を確認する方法はなく、とっとと寝ました。

[Others]ハートランドビールの始まりは? 私も好きなビールですが、ここ最近疑問に思っている部分です。 巷では「愛川欽也司会の「愛川欽也の探検レストラン」からの企画」で通っています。 ところがWikipediaでは「要出典マーク」がついています。事実関係…

[Others]外壁工事本格化 自宅に帰るとあっちこっちがビニールで覆われていました。 裏が最初のようですね。 ただこれだと確かに洗濯はできそうにないですね。 あと季節柄エアコン(暖房)を使うのですが、ビニールがなびく音が凄いですね(苦笑) 明日は表で…