[Computer]疑問「ソフトウェア技術者としてのXPとVista

先日Windows Vista インストール済みのノートPCを購入しましたが、その後友人から「XPにしないの?」と聞かれました。
実は今回はあえてVista のままにしています。
というのもソフトウェア技術者という立場上、顧客と打ち合わせをするのですがVista は当然のように話に出ます。
XP とVista の違いを理解している顧客ならいいのですが、大抵の顧客はVista 対応を気にします。
というのも「次に購入するPCはVista かもしれない」という思いが離れないんですね。
なので「Vista 対応であれば後々安心」と言われます。
と言うことは技術者も選り好みしている場合ではないなと。何らかの形でVista に触れておく必要があると思うのです。

[Computer]で、1ヶ月ほど触ってみて思ったのが。

セキュリティがガチガチではないかい?
やたら聞かれるんですね。「大丈夫か?」というダイアログで。
いくらなんでも過剰なんじゃないかと。