2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[Computer]昨日秋葉原に行った目的は ハードディスクの買い増しでした。 ちょこっと値段が上がりましたが未だに500GBが8000円ちょいなんですね。 なので安いうちに買っておいて拡張しておこうかと。 [Cars]今月はガソリン価格で大騒ぎでしたが 今日…

[Others]今日は秋葉原 ただし足首にウェイトを付けたままです。 が!自宅からつくばエキスプレス駅までの徒歩30分で靴擦れを起こしてしまったんですよ(苦笑) 靴自体は履き慣れたものですが、ウェイトを付けたせいで踵が擦れるようになってしまったようで…

[あびすい]今週のあびすい 今日は定演用の新曲4曲でした。 しかしまた、難しい曲が集まりつつあるようです。 楽譜が真っ黒というのはビビリますねぇ

[Others]携帯買い換えないの? ・・・と聞かれました。 私も次のはどうかな?と思っているんですが、踏み切れないんですね。 何より今使っているD902iのバッテリーが持ちこたえているんですよ。 あと「全部入り」とか言われている905iシリーズを見てもどうい…

[Others]何とか終わった長野「赤い星」リレー ちょっと気になりだしたのですが、北京オリンピックが盛り上がるのは開会式までで後は一気に下降するんじゃないかと思うようになってきました。 だってここ数ヶ月でこの騒ぎですからねぇ。 選手にもメダルとか順…

[Cars]走ってる! アグリさんですが、現在フリー走行に2台とも出ているようです。

[Others]そうなんだ! 「「お蕎麦は音をたてて食べる」は間違い - L-Cruise - 日系トレンディネット」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/ryuugi/080424_soba/ まあ音をたてるのがどうこうより、そばつゆが飛び散るのが嫌なのでお椀を口に近づけますね、私は。…

[Horn]既に先月号ですが(苦笑) Pipers に金管楽器奏者のレントゲン写真が紹介されていました。 ホルン奏者なのですが、高い音と低い音それぞれの横顔をレントゲン撮影したものです。 またスケールを吹いている時の息の速度と口内の気圧も測定されています…

[Others]連休ですか あいかわらず無計画なのですが(苦笑) 仕事で用賀まで行くものの、あと一駅先の二子玉川まではめったに行かないんですね。 飲み会で数回行っただけ。 なので時間をかけてじっくり歩き回るのも手かなぁ・・・とも思ったりするんですよ。…

[Others]なんというか素朴な疑問 最近また「消せるボールペン」が出てきているようなんですが・・・ 「消えるとまずい文字を書くのにインクのペンを使う」が中心だと思っているので「消せる」という必要性が解らないんですよね。

[あびすい]今週のあびすい 春イベント第一弾ということで湖北台近隣センターで演奏してきました。 ただイベント自体が押しに押された状態になったので17時に予定されていたのが17時45分開始ということに。 その後の予定に影響が出そうな状態になっていました…

[Others]カラーユニバーサルデザイン 仕事柄の話もう一つですが、色のバリアフリーに関するガイドラインともいうべきサイトがあります。 公式サイト http://www.cudo.jp/ こうしてみると「え?」というべき事実が見えてきますねぇ 赤黄青(緑)の信号はいわ…

[Others]パンプキン・パイとシナモンティーに薔薇の形の角砂糖二つ ・・・なんて歌詞を思い出した人、そこそこのお年ですね(苦笑)さて、30年ほど前のさだまさしさんの曲はさておいて、本題にしたいのが「薔薇の形の角砂糖」なんですが、最近見かけました?…

[Cars]うぁぁ ますますまずいことに 「スーパーアグリ、F1参戦継続がピンチ…売却交渉が決裂 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20080417-OYT1T00308.htm 「スーパー・アグリ、チーム消滅の危…

[Others]好きな有名人の身長は? 仕事柄特許のサイトをよく見るのですが、こんな発明品が。 「有名人身長鏡」 http://www.j-tokkyo.com/2008/04/09/7379.html#more-7379 有名人は追加可能だとのことで一ついかが?

[パロディ]今の今まで気が付かなかった話 明和電機関係ですが、紙サバヲの巨大化バージョンである「サバヲバズーカ」について、それを構えた信道さんの写真は映画「ランボー2」のポスターのパロディでもあるというのはファンの間では結構知られています。 …

[Horn]最近気になっているもの・・・ スパーダ(SPADA)というチューニング楽器が気になっています。 主にV.バック, モネット, ベルカント製を元に改造が加えられているのですが、改善点がよく分かっていません。 ショップの売り文句はあるのですが、実際に使…

[あびすい]今週のあびすい 来週本番ということで全6曲通し練習でした。 がTpは相変わらずぎりぎりの状態です(苦笑) で、そのうち3曲が聞いたことがない曲なんですよ。 知らない状態でしかも初見というのを経験することになったのですが、これをどうに…

[Others]あー雨だー 今日明日降るという事で。 洗濯物が大変です。

[Others]やっぱりあのテーマでしょう(笑) 火サスは2年前に終わっていたんですね。 でもサスペンスといえばこれを思い出す人は多いのでは? こんなTシャツを作る人もいるくらいですしw http://red-bazooka.com/bazooka06/000_all_item/017suspence/suspe…

[Entertainment]だんだんCSに慣れてきています 最近はほとんどCSになっちゃってますね。 ベーシックプランなので普段見られないオプション局があるのが残念ですが、ベーシックだけでも見られる局が多いので不便を感じることはありません。 何よりモータース…

[Cars]そうか、そういう解釈ができるんか バーレーンGPでのホンダとスーパーアグリですが、今年のマシンの差は「'08ホンダと'07ホンダの差」と捉えれば「ああ、なるほど」となりますね。 ご存知の通り、'07ホンダは相当マシンバランスに苦しんでいましたが…

[Cars]バーレーン あまり今回も淡々としたレースだったかなぁと。 クビサのPPは一瞬びっくりしたものの、ガソリン減らした軽量セッティングと考えたら妙に納得しちゃったり。 現に決勝ではスタート早々遅れていましたしね。ところでこのサーキット、コース…

[Others]そろそろ桜も散り時期 綾瀬の方は若干遅れ気味な金曜日に開花していたのですが、月曜日になって結構散ってきました。 花見はそろそろ限界かも。夜桜の写真でも撮っておきますか。

[Others]ビジネスカジュアルって・・・ もちろん日本でしか通用しない造語なんでしょうけど、線引きが難しいです。 しかもコーディネートを失敗すると「アキバで一番見かけるスタイル」になってしまいますし。アキバスタイルといってもコスプレイヤーとかの…

[Others]なにやら賑やかな・・・ 今日は仕事の打ち合わせで八王子市民会館に行ってきたのですが、そこに付くとなにやら人だかりが。 どうやら同じ建物内にある大ホールでモーニング娘。のコンサートがあるとのことでした。で、打ち合わせ中なんですが、ある…

[Others]今日も異常なし 昨晩はミネストローネと蟹雑炊と大福。 これも大丈夫のようです。 今夜は揚げ蒲鉾でもいってみますか。

[Others]今日のコンディション 今日は体調におかしなところはありません。 やはり食べ物に問題があったようです。 昨晩は負担をかけないように鮭がゆとかスープの類でしたから。 これでとりあえず様子を見ましょう。

[Others]さて私の胃腸の具合ですが まだよくありません。 普通にお腹がすいて食欲はあるのですが、最終的に下してしまうという状況なのです。 ということは胃は元気、けど腸がおかしいということか。後何を食べたときがおかしいのかですね。 朝のゼリー飲料…

[Computer]えいぷりるふーるでしたが あちこちのサイトで恒例?のネタバトルが繰り広げられましたが、個人的にはYahoo!のインベーダーが面白かったですね。 ゲームまでできてしまう(1面のみ)という徹底ぶり(笑)