2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[Others]デジャヴ? 昨晩のサッカーですが、何か「前回の問題に解決に尽きる」という感じがしますね。 「90分走りきれる体力」って「決定力」と一緒に問われていた問題点じゃないですか? それがいつの間にか「決定力」だけ言われ続けてもうひとつが忘れ去…

[Others]一日中・・・ 息苦しいです。 [Cars]定期点検 午前中はクルマの定期点検だったのですが、点検中の1時間の間、細野晴臣さんのエッセイ本で気分を落ち着かせようと。 元々メンタル的な本ではないのですが、細野さん自身都会で精神的に追いつめられた…

[Others]えーっ?な道案内 所用で秋葉原に寄ることになったのですが、日比谷から秋葉原・・・ 普通なら東京メトロ日比谷線になるはずなのですが、 「日比谷駅(東京)から秋葉原駅(東京) - Google」 http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&f=d&dirflg=r&sa…

[Others]うーん 気分が晴れません。 体調が悪いわけじゃない。 仕事もいつも通り。 なのにドーンと重たい気分です。

[Others]にわか雨!? しまったぁ〜 洗濯物干してきちゃったよ〜

[Others]コブラ?コプラ ちょっと読みにくいかもしれませんが、濁点と半濁点の違いです。 関西辺りだと半濁点の「コプラ」を使うところもあるようですが・・・海外に行ったら恥かきますぜ(笑) コプラ(COPRA)は椰子の実の果肉ですから。

[Others]そうか、明日は雨か 天気予報がそうだったんですよ。 洗濯物は大丈夫だとして、夕方からの渋谷での買い物を予定しているんでした。 あの人ごみで傘の開閉が面倒なんですよ。 金曜日に変更するか・・・

[Others]ハトポッポには最初から期待していないが(笑) あ〜あ、とうとうやっちゃったなという感じですね。 ちょうど昨日早朝の対談番組で大橋巨泉が、かつて民主党所属の国会議員を半年だけやっていた時期の事を話していました。 そこで件のハトポッポです…

[あびすい]今週のあびすい 2週間後のあやめまつり出演ですが、Tpは私を含めて3人しかいないという事態になりました。 急遽パートのコンバートが必要になったのですが、2曲のコンバートで済んでいます。 とはいえ、ソロフレーズ2つ追加されましたし、ちょ…

[Food]枝豆入り豆腐 スーパーで見かけたのですが、さっそく買って食べてみました。 枝豆の食感がいいですね。

[Others]Run for money!! ちょっと遅くなりましたが、「逃走中」(笑) ちょっとびっくりしたのが沖縄那覇市内。しかも昼間?! 普段は早朝(夜明け前)に行うので人もまばらですが、今回は結構ギャラリーがいました。ハンターのスピードに反応するギャラリ…

[Others]Felicaポートは付いていなかったか・・・ 昨日の続きですが、ドコモの新作スマートフォンにfelicaポートらしきマークがあった件。 どうやら速報を出したサイトがスマートフォンと他のシリーズをくっつけて載せていたようで、こちらの勘違いかも。 一…

[Others]出ましたね、ドコモの新作 スマートフォンが目玉のようですが・・・ ちょっと気になったのがシャープだっけ?富士通だっけ? FeliCaマークぽいのが写っていたんですよ。 もしかするとEdyが使えるのか? まだ詳細が出ていないので後日調べてみます。

[Others]うーん、頭痛が ということで午前中はゴロゴロしておりました。 その間TVは経済系の番組を流していましたが、政情不安のせいか、金の値段が上がっていますね。 うーん、やはりあの時に500gでもいいから買っておけばよかったかなぁ・・・ というのは…

[Cars]ドンガラガッシャンな(笑)モナコ まあ今年に入って接触が増えているF1ですが、モナコも例外じゃなかったですね。 最後のクラッシュなんてドライバーが反射的に頭抑えるような状況でしたし。 イエローチェッカーは残念でしたが、まあこれは仕方ないで…

[Cars]間近で見たCR-Z 午後からオートバックスへ行っていたのですが、駐車スペースにCR-Zが止まっていました。 発売されてから1ヶ月ほど経つので当然なのかもしれませんが、展示車以外では初めてです。 で、パッと見ですが、結構車高低いですね。 完全なノ…

[あびすい][Horn]午後はあびすいの個人練習をやっているのですが・・・ 今度の夏コンにJ.Callet と Holtonどっちを使うのかちょっと迷ってるんですね。 音程管理はCallet ですが、ハイトーンはHolton だし。

[Cars]あ、そうか、モナコか 木曜日のすぽるとで1日早くF1ニュースが流れていたのでおや?と思っていたのですが、モナコは王室主催のレセプションが間に入るんでした。 今年はトップと最下位との速度差が問題になっていますが、十数年前までは4秒差なんて…

[Computer]ちと困ったこと Windows 7 マシンである2番機ですが、クリエイティブ社のサウンドブラスター Digital Music PX がどうも動きません。 最新のドライバーを入れて認識はしている様子なのですが、肝心のS/PDIFからの録音ができずにいます。 あれこれ…

[Cars]自動車重量税支払い完了 これで一連のクルマ関連の手続き・支払いは終了ということで ・・・と思ったら整備・点検の時期が(苦笑) まあこちらは特に異常はないので安く済みそうです。

[Cars]一日遅れでF1 ようやく昨晩F1スペインを見終わりました。 ま、カムイくんの接触は残念でしたが、その後のバトルは国際映像でバッチリ映されていましたから評価はされるんじゃないですかね。ところで今年から登場したFダクトは来年は禁止されるようです…

[Cars]わ!結局寝過ごした! というかF1スペインのスタートは見たものの、途中で寝てしまって気がついたらレース後の記者会見だった(あいたたた・・・) 今日帰って改めて視るつもりです。 [Cars]気を取り直して・・・ インディの方。レース自体は先週行わ…

[Cars]ぅああ、録画が大変だァ! 先日もモータースポーツ関連の番組が集中していると書きましたが、あらためて今日の番組表を見るとぎっちりと詰まっています。 なんか今日の予約と視聴が大変になりそうです。 幸い?今日のあびすい練習は不参加を宣言してい…

[Cars]ふと 今月号の「ENGINE」誌で「クルマは結局カッコよくないと売れない」旨の発言がありました。 一応賛成なのですが、過去にデザインありきで設計された国産車はどのくらいあったのか気になりだしました。 ・いすゞ117クーペ ・いすゞピアッツァ ・日…

[Others]暑さは一息か 午後から雨だそうでちょっとは涼しくなりそうです。 いやちょっと待った。湿気が強くなることも考えられますね。 うーん、それはそれで嫌かも。 [Cars]レース再開 別にGWを避けたわけじゃないでしょうが(笑) 海外のモータースポーツ…

[Others]連休明け 比較的スロースタートで仕事再開です。 といっても今日はほとんど会議だったのでリラックスした感じでしたが。それにしても暑い! 上着いらないんじゃ?と思えるほどの暑さ。 それも暗くなれば涼しくなるかな?と思っていましたが、それで…

[Entertainment]司令官殿!2 連休最終日ですが(笑)司令官です。 今度はど真ん中に山脈が広がる地形です。 しかし、我が「ジョーカー叫」にはヘリしか装備していません。 ということで機動歩兵では山脈を越えられず、しょうがなく迂回ルートを通ることに。 …

[Entertainment]司令官殿! ということで久々の大戦略です。 今回は九州を舞台にしたマップです。 今回私は長崎からのスタート。 まず機動歩兵部隊を投入して速攻で熊本を落とします。 次にここを皮切りに北回り、南回りの2手に分かれます。 ただし熊本を落…

[Others]今日はヌボーっと 肩こりからくる頭痛が来ているので(恒例)午前中は薬飲んでゴローっとしてましたね。 連休の前半に買い物の類は済ませてしまったので食べるものはストックで済みますし。 何よりこの晴れのおかげで野菜の値段が下がったこと。 キ…

[あびすい]今週のあびすい とはいえ、連休中ということもあって参加メンバーは少なめです。 夏コン用の曲中心だったのですが、ちょっとTpは大変かも。 [Others]ルート開拓 あびすいの練習前には我孫子周辺の店でひと息つくのですが、その内の一つ16号線沿い…