2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[Food]スチームオーブンレンジの「茹で」機能は便利♪ 最近こればっかりです。 野菜(主にキャベツ)とか1分半で出来上がりますし、やろうと思えば肉と一緒にして一気に仕上げることも可能。 ということで結構手抜き(言うな)でバリエーションが増えていま…

[Entertainment]深夜アニメですが・・・ 東京でマグニチュード8.0規模の地震が起きた時をシミュレーションしたアニメが放送されていますね。 そのときどうなる?どうする?という点もありますが、「あっ」と思ったのが東京タワー。 今日の放送分で東京タ…

[Entertainment]そろそろ考え時じゃないのか? フジテレビの「ヘキサゴン」なんですが、実は距離を置きつつあります。 最初の頃は見てて面白かった「おバカタレント」もあちこちの事務所が投入するせいか、食傷気味になってきているんですね。 最近では親族…

[Others]今朝も電事故 今回は乃木坂での人身事故ですか。 私は根津で足止めを食らいました。ここは判断に迷うところです。 大手町まで動くのを待つか、引き返して西日暮里で山手線に乗り換えるか。 結局大手町まで粘って半蔵門線の迂回ルートを使用しました。

[Others]夏風邪の原因にもなった・・・ 首筋のコリですが、本格的に対策を考えようと思っています。 肩こりと違って揉む程度では解決にならなくてついに薬投入です。 これで様子を見ます。

[Others]今フジテレビがお祭り状態ですが 相当過酷そうですね、12時間耐久三輪車レースは。 [あびすい]今週のあびすい 本番まであと2週間なんですが、変更箇所がいろいろあって大変です。

[Food]店によって違うのでしょうが・・・ 今日はキャベツが当たりの日だって思うときってありませんか? ちょうど今日は今まさに入荷したてで棚においている段階のを買ったのですが、普段棚にあるのとだいぶ違うんですよね。 もう見た目でわかります。つやが…

[Food]今年は食えるのか? スイカ(笑) いえ、食べようと思えば食べれるのですが、一人暮らしでなかなか食べる機会ってないじゃないですか。 三日月形にカットされたものを買う手もありますが・・・

[Others]一日中頭痛 先週からの体調不良のせいか、今日は1日中頭痛がしていました。 薬を飲んでも大した効果はなし。いつもの肩こりからくる頭痛のようです。 で、この手の頭痛はじわじわくるんですね。イライラする位に。 残業しようか考えましたが、定時…

[Food]意外とアレだった料理 キャベツを茹でた後に味付けをどうしようか考えたんですよ。 いつもならマヨネーズかドレッシングなんですが、ふとミートソースのパッケージ目に付いてこれをかけてみたんです。 が、相性があるのかわかりませんがイマイチだった…

[Others]タイミング悪ぅ 今日うちの職場に新人さんが入ってきたのですが、その日に歓迎会を開く話が来たんですよ。 私はまだ体調が優れないのでパスせざるを得ませんでした。まあ、あまりにも急すぎたのか改めて行うらしいですが・・・

[Others]久々に まともなのを食べてみようかなっと。 いえ、それまでのもまともでしたが、店頭で食べたいと思ったのを買おうと思ったのが今日が初めてなんです。 とはいえ、まだ完全ではないので味がどうこうというところまで行っていません。 案の定、ネギ…

[Others]ようやく熱が引く 今朝測ってみたところ、36度です。やっと平熱に戻ってきました。 とはいえ、喉はおかしいままなのでまだまだ安心はできません。

[Others]療養中は何食っても・・・ 味らしい味がしませんね。 甘い辛いとかいった簡単な味はわかっても、「何の果物の味」とかいった細かいニュアンスまではわからないわけで、昨日買ったバナナの味がずーっと「砂糖のような甘さ」にしか感じないんですね。 …

[Others]改めて病院です。 実はこの病院には初めて行くのです。 徒歩5分以内という近隣ながら気が付きにくいという立地条件だったので今まで行ったことがなかったのです。 調べてみるとここ数年前に開業したクリニックなのですが、評判はいいとのこと。 行…

[Others]病院は・・・ この日は休み〜だったらしい。 おとなしく薬飲んで寝ます。

[Others]今日は出社したものの・・・ 夕方から頭痛がひどくなってきました。 これはまずいと思って即効で定時帰りどて、体温計ってみたところなんと39度!!! ちょっと・・・ただの肩こりじゃないなこりゃ。 ということで明日も休むことになりそうです、

[Others]猛烈な頭痛のため 今日はお休みしています。 とりあえず頭痛が収まらないと話にならないので薬飲んで寝ます。2時間経過暑いです。夏だよな・・・ エアコンを避けて窓を開けて風通しで冷やします。さらに2時間経過・・・「夏の晴れ」は空気が乾燥す…

[パロディ]こうしてパロディーは作られる「きょじんのほし」 思い込んだら ↓ 重い「こんだら」 ↓ 重い「コンダラー」 ↓ 重い「コンダラーV」 ↓ 重装野球人「コンダラーV」 ← 合体ロボットみたいになってしまった・・・

[あびすい]今週のあびすい 急ですが、ご連絡です。8/9(日)に予定しているサマーコンサートですが、開演時間が変更になります。 午後の予定だったのが夕方になります。 詳細は追ってご連絡しますが、とりあえず御一報まで。さて、今日の練習ももちろんこの…

[Computer]動作確認! 実験ソフト「ものぐさ時計」インストーらをWindows7 でも動かしてみました。 無事にインストールもでき、おかしなエラーも出さずに動いています。 この間わずか10分でしたが、他にもいろいろ試したいことがあるので時間を見つけて動…

[Others]基本は抑えてますね ↓これ 「アウディがデザインするとグランドピアノはこうなる - GIGAZINE」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090709_audi_piano/ よく見ると特にぶっ飛んだデザインではなく、グランドピアノの音に直接影響する基…

[Others]ん?ドルが下がっていく・・・ 昨日から気になっていたのですが、またドルが安くなってきてますね。 昨日一日で一気に3円近く下がっています。 困ったことになにが原因で下がったのかが判らないこと。ほぼ同時に平均株価も下がっていますが関連性が…

[Food]水饅頭の季節ですか 今日は買っていませんが、ヨーカドーで売っていますね。 5個売りという一人にはきつい単位だったので見送りましたが、3個とかだったら買ってたかも。 [Food]果物・・・確かに買っていません 値段がネックでしょうね。安いとはい…

[Food]3連休でできなかったもの 「さんま蒲焼のひつまぶし」ができませんでした。 まあ食材はいずれも保存が利くのでまたの機会にでも。 [Food]個人的に食えなくなってきたもの ホッケの塩焼きが厳しくなってきました。 何かアブラアブラするんですね。特に…

[Computer]Windows7 インストール完了! 3番機にWindows7 RC を入れてみました。 実は導入可能なハード構成を確認せずにインストールを行ったのですが、大丈夫だったみたいですね。 インストール直後の感想ですが、だいぶきれいになっています。 今日はここ…

[Horn]今日のあびすい練習は休んだので 今練習している曲のことでも。 8/9(日)に予定しているコンサートで予定している曲ですが、短期間で大丈夫か?と思えるものもあります。 練習あるのみ!ではあるのですが、正直しんどくなってます。 どうにかして吹く…

[Computer]動作確認!次はWindows7! ということでテストがてら時計ソフト「ものぐさClock」のVistaでの確認が終了しました。 基本動作はもちろん問題になっていた設定保存もOK です。さて、次はWindows7ではどうなのか確認しようかと思っています。 まずは…

[Computer]Windows VISTA のUAC 主にマルウェア対策として登場したUAC ですがソフトウェア開発としても厄介だったりします。 何せファイルの置き場所が制限されるわけですからこれの対策も大変だったりします。 が、ようやく対策方法が見つかりました。けど…

[Computer]monoって? OpenCVSharp の作者Schima さんのブログを見ていたのですが、現在進行中の更新でmono2.4 に対応するとのこと。 で、mono ってなんだ? そこで軽く調べてみたところ、オープンソースのプロジェクトなんですね。 「Mono (ソフトウェア) -…