2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[Others]うるう年だから・・・ 何もないです(笑)

[Computer]Rich Text はどこまで使えるのか? Visual Studio 2008 にてWindows ユーティリティを作成しているのですが、ヘルプの類をRTF(Rich Text File)を使えないのか?と考えています。 画像付きのWord文書ファイルなので編集が楽になるんじゃないか?と…

[Cars]最近見かけなくなった?コイン洗車場 見かけなくなりましたねぇ 「ホームページ - コイン洗車場情報 - 全国約800件のコイン洗車場が検索できます -」 http://homepage1.nifty.com/ssb/ これによるとあびすいの本拠地である千葉県我孫子市には一軒も…

[Cars]アグリさん、ぶっつけ本番へ 「SUPER AGURI、最後のテストも不参加」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000110-ism-moto うわぁぁぁ!大丈夫か?!

[Others]ユーザ無視とは言われるけれど・・・ 「次世代DVD」と言われたBlu-ray と HD-DVD の争いでしたが、なぜメーカーはこの争いに走ったのか? ヒントになる記事がこれです。 「次世代DVD戦争終結:Blu-ray陣営に入るロイヤリティー収入の規模と行方は? - C…

[あびすい]今日の練習参加はお休み 仕事上の調べ物が終わらないので今週はお休みしました。 [Others]仕事の合間に 気分転換のお茶でバレンタインの時にもらったチョコを食べたんですが(義理の奴ね。もちろん)、このいくらするチョコなんだろう?と気になり…

[Horn]らうんどくるーく 以前はVincent Bach 純正しかなかったラウンドクルークのチューニングスライドですが、今はサードメーカー製があるんですね。 しかも純正より安い!(純正は約4万もした)「TranpetStation 本体パーツコーナー」チューニングライド…

[Others]なんというか素朴な疑問 あちこちで自衛艦「あたご」と漁船の事故が報道されていますが・・・ 9割がたは「あたご」の過失なんでしょう。ただ疑問に思えることがどんどん出てきました。 関東の2月、あの時間帯は明るいんです。実際「あたご」と漁船群…

[Others]あ、あたった 珍しい(笑)ヤマダ電機のポイント発行機でスロットに大当たりが。 500ポイント追加でした。

[Others]今日はちょっと暖かいか? でも朝はやっぱり寒いです(苦笑) 12時ごろがピークなんでしょうね。10度越えは。 そう思っていたら仕事帰りの6時過ぎはちょっと暖かかったですね。マフラー無しでOKでした。

[Others]寒いけど晴れている 冬だから当たり前なんですが、この寒さはきますねぇ。 特に朝なんかは手がしびれるような感覚になってくるので手袋が必須になるのですが、それでも冷たく感じますね。

[Computer]連隊長殿! 時間が空いたので久々に「大戦略センチュリオン」をプレイ。 陸空マップで条件を難しくしてやったのですが、その成果なのか中隊長から連隊長に昇格しました。 とはいえ操作できる範囲はあまり変わらないようで。

[あびすい]ただいま選定中 昨日も書いたとおり選定作業に入りました。 ・業者録音のもの CD録音のものですが、既にトラックが切られていました。 が、切るタイミングがMC終了直後のために曲に入るまでに結構間ができてしまっています。 これは一度結合し…

[Others]で、八王子 特に美味しい情報もなく打ち合わせだけ済ませて帰りました。 [あびすい]定演の録音 今回は市民会館、業者、そして私の3種類の録音が存在しているのですが、明日は選定作業に潰そうかと。 明日の練習は休みですし。

[Others]明日は自社の定例会か・・・ ということでまた八王子なんですが、相変わらず周辺に何もないところの様で(苦笑) これがあるとまる一日何もできなくなるんですよね・・・

[Others]ちょっと前のPenに 茶室の特集が組まれていますが、ここで登場する練り切りとか見ていると仕事帰りに買って帰ろうという気になりますねぇで、今日は何月何日だったって?

[Others]今日は一番寒かったのでは? 気象庁発表の気温ではなく体感温度での話です。 風が強かったですからね、夜8時ごろはすさまじく寒かったです。 青森の方では地吹雪だったそうでTVでは相当な様子が出ていました。 マフラーの巻き方もちょっと工夫し…

[Others]一日お休み 完全に体力を消耗してしまったせいか、風邪を引いたような状態です。 そういえば昨日は演奏が終わったあとはなんかふらついたような気が。 ということで午前中はしっかり寝て午後からのんびりとネットで遊んでいました。ところで今日も雪…

[あびすい]定演に来てくださった方、ありがとうございました。 今回は我孫子の団体ながら柏市民会館での演奏ということで観客数が気になったのですが、それなりに入っていたようで。 さて、演奏の方なんですが、個人的には課題が増えたなあと。久々のコルネ…

[あびすい]最終練習です 明日が本番なのですが、会場ではなくいつもの練習場所での合奏です。 先週が雪のために休みだったせいか、例年だと体力キープで早めに切り上げるのをめいいっぱい時間をかけてやることになりました。 ちょっとバテ気味です。

[Others]おっと、髪切らなきゃ 本番も近いので髪を切ってきたんですが、ちょっと立ち気味にできるように短めにしたら・・・ やっぱり寒いです(爆) [Others]ところで今日も雪の予報だったんですが みぞれだったようですね。 外に出ている時も雪の感覚があま…

[Computer]プリンタのIPアドレスって取れるのか? ちょっと分からなかったりします。 現在情報収集中なのですが・・・

[Others]週末はまた雪ですか さすがにちょっと困ってきました。 日曜は前日リハだし、11日は本番。 雪の影響で・・・というのは勘弁して欲しいです。

[Computer]噂には聞いていましたが いよいよ公式コメントに出てきましたね。「マイクロソフト、新開発言語「D」を開発中」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000007-cnet-sciエンドユーザーのアイデアの時点からプログラミングを始めてしまうと…

[Others]中華繋がりですからねぇ・・・ 長崎帰省の時に買った物の中に鞠茶があるのですが・・・ よーく見たら横浜の輸入会社でした(苦笑)

[Others]凍結してますねぇ 朝は予想通り(?)あちこちで道路が凍結していました。 自転車で滑ってコケている人もいましたし。

[Others]雪だ雪だ♪ 初めてオートソックが使えるか? [あびすい]と思ったら練習中止 ま、そうでしょうね。 ただ連絡が来たのが車を出してちょっと走り出した頃。 あっちゃーと思いながら引き返しましたよ。 それにしても来週ですよ、本番は。 ちょっと不安を…

[Computer]「みかか」なんて懐かしい 「みかか」=「"NTT"のかな入力」なんですが、転じて「NTTからの電話料金請求」として使われていました。 さすがに定額が進んだ今では使われることはなくなりましたが、外出先でやむを得ずダイアルアップ接続を行うこと…

[Others]服装自由化・・・というけれど さて、私の職場でも服装自由化に進んでいるのですが、とりあえず2ヶ月は金曜日のみ自由とのこと。 ただどこまでOKなのかが分からないんですよね。以前行っていた某プリンタメーカーは既に自由だったのですが、あま…