[あびすい]ただいま選定中

昨日も書いたとおり選定作業に入りました。
・業者録音のもの
CD録音のものですが、既にトラックが切られていました。
が、切るタイミングがMC終了直後のために曲に入るまでに結構間ができてしまっています。
これは一度結合してから編集をすることになりそうです。

・市民会館録音のもの
こちらはMD。一度PCMにデコードします。実質上のダビング作業ですね。
やはりマイクが近い(観客席上の吊りマイク)ので各楽器のバランスが妙な感じになっています。

・私の録音
今回はソニー製PCM-D50を使用しています。ただしマイクはあびすい所有のものです。
少し低音部分が重たい感じになっていますねぇ。マイクの特性ですかね?