[Cars]最近見かけなくなった?コイン洗車場

見かけなくなりましたねぇ

「ホームページ - コイン洗車場情報 - 全国約800件のコイン洗車場が検索できます -」
http://homepage1.nifty.com/ssb/

これによるとあびすいの本拠地である千葉県我孫子市には一軒もありません(苦笑)
一方私が住んでいる足立区では3,4軒あるようですが、まともなのは2軒だけのようです。

需要があるはずなのになぜなんだろ?と思ったのですが、最近はガソリンスタンドの洗車サービスが安くなっているんですね。
一方でただの土埃を吹き飛ばす水洗いだけでも500円を取られるコイン洗車場は場合によっては余計にお金がかかるようです。

一時期「洗車ブーム」というべき状態でしたが、今はこんな状態のようです。