[Entertainment]

実写版「頭文字D」観てきました。
この後観る方のために書いておくと、「香港映画だということを忘れない事。」でしょうか。
原作をイメージしていると突っ込みどころ満載になります。
この手のクルマ映画でここまでドリフトをしたものは過去には恐らくなかったでしょうが、それ以外の部分はまさに香港映画でよく見かけるような演出だったりします。
この映画、続編をやるんじゃないか?と思わせる終わり方をしていますが、どうするんでしょうねぇ?
本作を特集した自動車雑誌によると、「撮影に使用したすべての車はすでに売却済み」とのことですし。

[Others]デジタル化計画、再び

ということで今度はカセットテープからのデジタル化を実行しようと準備です。
機材の接続!ということでダブルデッキを接続して再生して見ると・・・ん?右デッキの音が異様に小さい。
左デッキは・・・大丈夫みたい。何で右が???
とよーくヘッドを見てみると・・・さ、錆びてる!
綿棒クリーニングで何とかなるかな?と思って擦ってみると・・・とりあえず音量は回復しました。
が、音がモゴモゴしてます。高音部分が出ていない模様。
まあとりあえず左を使っていればいいので右は折を見てあれこれやってみようかと。
次はPCのセッティングはデジタル−デジタルの物があるのでこれは大丈夫。
ということで空き時間のたびに録音して行こうかと。とはいえ今度はビデオのときと違って膨大の量があります。
20年近く貯まってますからねぇ