[Cars]ん〜ちょっとひどすぎる。

F1ですが、佐藤琢磨のピットトラブルの原因が出てきましたが・・・
佐藤琢磨、ガス欠どころか満タン状態だった?
1回目では給油できていたものの給油の確認ができず(ソフトウェアのトラブルとありますがセンサーがらみ?)、2回目で再給油しようとしたところ、満タンになってしまったとのこと。しかも満タンなのにチームが気が付かずに3回目で再度満タンに。
ピットアウト後タイムが伸びなかったのもこれだったようですね。
こんなトラブルばっかりでチームを放り出されるとなったらファンも納得しないでしょう。
「ホンダさん、チーム丸ごと買い取ってスタッフ入れ替えてください。」「琢磨、チームに拘らないのなら今の内に移籍を考えた方がいい。トップチームのシートが埋まらないうちに。」という過激なコメントが出てくるのも無理もないです。