[Cars]ダンゴ状態がつまらない?!

RacingOn先月号のコラムにあった内容で「接近戦をつまらないと思う人たちが存在する。」というのに驚いてしまいました。
「それじゃ競争じゃないじゃん!」と突っ込みたくなる事実でしたが、観戦する側の人間も変わりつつあるのも事実のようです。
今年改装オープンとなった富士スピードウェイですが、改装前のときに某掲示板で「あんな長い直線はいらない」という意見を出す人が出て一気に議論がヒートアップした事がありました。ほとんどの人は「あれがなきゃ富士じゃない!」といった反論だったのですが、そんな人もいるんだとも思い知らされたのも事実です。
*1

「接近戦が好きな人もいれば、独走が好きな人もいる」という解釈でいますが・・・ではアメリカで見られる左にしか曲がらない、ブレーキング勝負も無いオーバルコースのレースでなぜあれだけ観客が熱狂するのか、アメリカ人の気質だけじゃないはずなのですが。

[パロディ]確かにそうとも取れる

つくばエキスプレスと言おうとして「アキバエキスプレス」と言いかけた。

*1:ちなみに富士のストレートは現時点で「世界一長い直線を持つサーキット」だそうですね。 これだけ長いと最終コーナーの立ち上がりで追い抜いてもスリップに付かれて1コーナーのブレーキング勝負で抜き返される。ということが起きるのでグランドスタンドでも結構楽しめるとか。