[Others]「のまネコ」だか「のまタコ」だか知らんけど

正直「アホくさ」と思う方です。この手の騒動には。
なので今までこの話題は無視していましたが・・・ネタに窮したので書きます(笑)
騒動自体の詳細は各自調べてもらうとして、これって解釈の仕方によってどうとでもなるんですよ。
「『どこでもいっしょ』の猫キャラ『トロ』ってモナーッぽいよね。」
とか
「『ドワンゴ』のCMでAA使ってるけどあれで収入を上げているのはやばくない?」
とかやろうと思えばいくらでも祭り上げる事ができるはず。
結局のところ、2ちゃんねらーの鬱陶しさだけがクローズアップされているだけのような気が。
実際マスコミの取り上げ方も著作権という視点でなく2ちゃんねる発の騒動という視点で書かれているようですし。

[パロディ]サバオネタ

ヤッチャンサバオ
ついにサバオ君、某組員になってしまいました。
ふと思ったんですが、よくヤクザメイクの定番?で頬とか額に縫い傷をつけるんじゃないですか。でも現実には見かけないですよね?


ジャミロクァイサバオ
・・・ってジャイ・ケイが被ってそうな帽子を付けただけですがな