[Others]ちょっと歩いてみようか

ダイエットも兼ねてなのですが、自宅からつくばエキスプレス青井駅までの徒歩30分をやってみました。
今までちょっと気になっていたものもあったり、新たな発見もあったので・・・

その1
歩いて2,3分のところに和菓子工場があるなんて気が付かなかったのですが、さらに直売もしていました。
もちろん簡易包装なので安いです。豆大福3個150円!
店を発見したのが行きがけだったので帰りに買いました。

その2
先日紹介したこれなんですが、

Google Earth の旅 加平インター」
http://google-earth-travel.net/mercury/0710010019.html

フェンスのところまで来て見ました。
門が網なので中がよく見えるのですが、テニスコートらしい線とかは見当たりませんでした。
一時的に引かれたものじゃないでしょうかねぇ。石灰とか使って。

さて、青井駅なんですが・・・
コンビニ以外これといった店がありません。
何か見込んでいたのかは分かりませんが、「あれ?」という感じです。
この周辺はマンションがたくさんあるんですけどねぇ。

[Computer]で、目的なんですが

わざわざつくばエキスプレスの駅まで歩いた目的というのが久々のアキバ行きでした。
最近の円高傾向ということもあってHDDの値段が下がってきていたので朝一にチェックしたのですが、ソフマップで日立製500GBが8000円切っていました。他にも安い店はあるのでしょうが、あまり時間をかけたくなかったので即座に購入です。

しかしま、ここまで安くなると以前指摘した「リムーバブルメディア感覚でHDDを使う」時が来たような感じにもなりますね。
とはいえ、扱いは注意しないといけないですが。基盤むき出しですからねぇ。