[Others]あともうひとつ

Yahoo! さんのところにあるカロリー消費のページというのも参考にしてます。

「行動別カロリー消費量チェック - Yahoo! BEAUTY」
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/calorie/use/

ただこのチェック、計算のパラメータが性別・年齢・体重だけなんですね。
まあ参考程度ということで・・・

とはいえ、車の運転60分で100カロリー消費という意外なものも入っています。
これに「楽器の演奏」があれば完璧なんですけどね(無理か?)

というのも大抵のダイエットサイトで「楽器の演奏」というのは「立ったまま・座ったまま」の「静的運動」に分類されてしまい、カロリー消費が少ないものにされてしまっているわけです。
おそらく「楽器」という大雑把な分類だからだと思うのですが、楽器によって使う筋肉も力も違うはずです。
そこで楽器別(あるいは分類別)で計算しているところがないのかと思いましたが・・・見事にゼロ。
「1時間吹きっぱなしだったら何カロリー消費」って知りたい人結構いるんじゃないかと思うんですが・・・

[Others]本日工事中

先日書いていたアパート工事があったのですが、地デジ対応かと思いきや、ケーブルTVだったんですね。
ま、これはこれで助かったのですが、素朴な疑問が。
PCに入っているアナログ専用のTVチューナーのはずなのにデジタル放送が受信できているんですが・・・
どうもこれはケーブル側が流している「ケーブルTV側がアナログに変換したデジタル放送」らしいのですが、誤解する人もいるんじゃぁ?
ま、いずれにせよ受信側の準備も進めますか。

あ、それとCSも受信できるようになりました。スカパーです。
アパート単位の契約なので個人でやるより安いとのことで契約しようかと。
これでモータースポーツ見放題♪