[Others]いよいよ壊れた!

自宅のオーブンレンジが強烈な閃光と「ブーン!バリバリ!」という音と共に壊れました。
だましだまし使える可能性はありますが、もう限界でしょう。
おかげで昨晩の夕食は冷たいままのコンビニ惣菜でした(泣)

というわけで急遽オーブンレンジを買う必要に迫られました。
とりあえず必要な機能は
・レンジ(これは当然)
・トースター(トーストはもちろん、ちょっとした焼き物用に)



ぐらいですね(笑)

あちこちのメーカーからスチームオーブンが出ていますが、トーストはオーブンの範疇だそうですし(つまり予熱時間が必要)、蒸気を出すので置き場所に苦労する。さらにはまだこなれている技術とはいえないので故障が多いとのこと。
ということでこれは検討から外しました。