[Others]無茶な(笑)

↓これ

「こんなロケットありかよ! 命がけの宇宙観光旅行用ロケット - Tecnobarn」
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200810242118

ナチス政権下のドイツが設計した局地戦闘機「Ba349 ナッター」との比較が笑えます。

[Others]引退ですか

高橋尚子さんが引退だそうですね。
シドニーで金メダルを取ったときに「今まだとまったく違うタイプの選手だなぁ」というのが第一印象でした。
私の勝手なそれまでのマラソン選手のイメージですが、精神論・根性論がまかり通っていてインタビューでも型にはまったことしか言わない印象でしたので。
それがゴール後のインタビューで「楽しい42.195kmでした」でしたっけ?「お?何か違うぞ?」と思ったわけです。

金メダルも取っているし*1、記録に傷が付くわけじゃないから無理に記録を狙わずに市民ランナーで走り続けてみてはと思っていたのですが。谷川真理さんがいい例ですね。
まあその後がはっきりしていないので会見を待ちますか。

*1:私は一度オリンピックでメダルが取れればそれ以降の出場はボーナスステージ。記録は求めないと言う考えです。