[Others]極度の体調不良

朝から頭痛がするなと思っていたのですが、吐き気までするようになりました。
これはまずい。1日中寝て過ごすことになってしまいました。
困ったことにあびすいなんですが、来週再来週と演奏の予定が入っていました。
この体調では参加は難しい。リーダーに事情を話して初の「本番病欠」となりました。

それにしても1日まともな食事が取れませんでした。
スープとかの飲む奴なら大丈夫か?と思って昼にコンソメスープを飲んでも受け付けない。
しばらく(?2,3時間か?)ゴロゴロしながら考えて「そういえば旧軍では飢餓状態の兵に”力水”と称した砂糖水(湯)をまず飲んで胃腸を回復させてから食事を摂らせていたな」と思い出しました。
この際だからやれることをやってみようと試したところ、なんと効果がありました。
30分ほどで腹が減ってきます。これは脈ありそうだと食事を取ってみたところ、平気で食べることができました。
これなら薬が飲めます。←これが一番大事だったりする。
ミリオタの知識も結構使えるものです。