はい、今日は休日出勤でした。

今勤めているところは基本的には土日週休2日ながら祝日が絡むと土曜日も出勤するというちょっと特殊な体系です。
GWが絡んだ5月も例に漏れず本日出勤する事になったわけですが、みんな遅くまで仕事するつもりはないようで、持ち物がいつもと違うぞ(笑)
私ですか?明日演奏が入っていますから早々に帰宅して自主練習ですよ。そうじゃなくてもここ最近の習慣で土曜の夜は1時間程度ですが吹くようにしています。

BAR HONDA とりあえずスペインGPを欠場

BARは不服でしょうが提訴しても今日明日では間に合わないのでしょう。となると次のモナコはどうなる?
FIAはここぞとばかりに非難しているようですが、あまり叩きすぎるとジャパンマネーが流れ込まなくなるぞ。
おとといも書きましたがWRCでのトヨタの例のように、叩きすぎてシーズン途中で撤退!という可能性もあるので。
そうなるとどうなるか?ホンダエンジンを当てにしようとしていた中堅・下位チームは他のエンジンを買いに奔走する羽目になるだろうし、他メーカーも急に言われても簡単に新造できないだろうし。

1号機、冷却ファン停止!

最近妙に静か過ぎる、なんでもない処理のはずなのに突然ダウンする、というビョ−キを抱えていた1号機ですが、どうやら電源ユニットの冷却ファンが停止していた模様。寿命か?そこから熱がこもって暴走していたようです。
電源ユニットを買い換えれば済む話ではあるのですが、この際だからPC丸ごと買い換えるか?とも思ったり。
ただ1号機はTV録画を担当させている事もあるのでいつ電源を落としてタイプの確認をするか?またいつ交換するか?といった問題になるので簡単にはいかなさそうです。