うーん

iPodとかネットワークウォークマンとかmp3を再生するオーディオ機器が出てきたり、ハードディスクを持ち歩いて音楽を聴くものも出てきましたが・・・
録音できる奴ってどのくらいあるんでしたっけ?
特に無圧縮で録音できるものがあればいいのですが、聞かないような。
現状ではソニーHi-MDが無圧縮録音が可能なようですが、この規格って他のメーカーは作っていません。将来が不安なんですよ。
あまり録音する人がいないってのも理由なのかもしれませんが・・・

そういえば台湾ではiPod Shuffle は評判いまいちなのだそう。
他のmp3プレイヤーに比べてビジュアルがさびしい(ディスプレイが無い。殺風景)だとか。
まあ私としても勝手に曲順がシャッフルされるのはちょっと困る事もある*1のでこれはちょっと・・・と思ったほうです。*2

*1:設定切り替えで順列再生できるのだそうだが

*2:私がソニーファンだという事もありますが(笑)