CM始まりましたね

スターウォーズ・エピソード3なんですが、さて、私はいつ見に行こう・・・
私の場合、ついついBGMが気になってしまうんです。
エピソード2のときはアナキンが登場しているシーンでのBGMが初めはかすかに副旋律としてざわざわと入っているんですが、ストーリー後半からはっきりと聞こえてきます。ダース・ヴェーダーのテーマが。
おそらくアナキンが徐々にダークサイドに取り憑かれていく様を表現しているのだと思いますが、これに気が付いたときはゾヮーッと寒くなりましたね。

こんなときは

ウゴーッ、シューッ・・・ウゴーッ、シューッ・・・
ウゴーッ、シューッ、ウゴーッ、シューッ、ウゴーッ、シューッ
ウゴシューッウゴシューッウゴシューウゴシューウゴシュー
ガチャッ(マスクを剥ぎ取る音)
く、苦しいッ

解る人には解りますよね。「スペース・ボール」のダーク・ヘルメット卿(笑)