車検終了

はいっ、無事に車検終了しました。
土日だったので車検証の交付が明日以降なんですが、まあそれは大丈夫という事で。
で、気になってディーラーにも相談していたヘッドランプの件ですが、「アッセンブリー交換で51000円もする」「今のままでも車検は大丈夫」「社外品は若干安いけれども全体的に暗くなる(見た目はいいのだけれども)」という事で今の装備で続行としました。まぁバルブの種類で対応しようという事で。
あと「ついでに」というわけでバッテリーを容量アップさせました。元々軽量化という名目でシビックRには小さめのバッテリーが納まっているのですが、これが電流低下を引き起こしていました。まぁカーナビ付けたりしていりゃなりますわな。
38B20Rから44B20Rへの変更となっています。換えたからってすぐに体感できるものではない変更ですが。