デジタルプレイヤーで'80代のポップスを聴きながら通勤しているのですが、そろそろ別の曲を・・・と思ってきました。
新たな組み合わせか、まったく別ジャンルか・・・

[Entertainment]韓国音楽配信事情

それまで知らなかったんですが、日本国内だと著作権があーだこーだとややこしくて部分的な配信が多いネット配信ですが、韓国では支払いが済んでクリアしたものがフルで流れているそうですね。
日本のものも発売から2日遅れくらいで配信されているようです。ダウンロードはさすがに出来ないようですが。

[Entertainment]ラジオ配信にも変化が?

エフエム東京も1番組のみですが配信を始めるとのことで。
これをきっかけにあっちこっちで配信をやって欲しいですね。
いえ、結構聞き逃すんですよ。TVと違って。

[Others]SUICA vs Edy

何かここ最近EdyのCMが多いなぁと思っていたら関東私鉄各社でSUICAが使用可能になるのだとか。要するに競争激化ッすね。
実を言うと足立区綾瀬近辺って東京メトロとJRが混在しているのでSUICAで入場すると清算がややこしくなるんです。
何より綾瀬駅ではSUICAのチャージが出来ない!結構不便なんです。なのでJR、とりわけ山手線とかはっきりした路線でしか使う機会がなかったSUICAを使う機会が増えそうです。
っとその前にパスネットを使い切らなきゃ ← SUICAはまだちょっと先の話だって。
とはいえ、SUICAが使える店ってまだ少ないですよね。店関連になるとEdyが強いか。
今現在はどちらかというとEdyを使う事が多い私ですが、少しは変化するかも。