[Others]インディーズの宝庫・下北沢

あびすいのメンバーは日光へ遊びに行っていますが、私は下北沢でした。
久々にTシャツの物色をしようというのと前から行きたい店も何件かあったので。
真っ先に行ったのが「デザインフェスタ」でも気になっていた「コシェル」という店。
が、ちょっと遠かった!意外に歩く事になりました。炎天下ではちょっと大変。
下北特有なのかもしれませんがこの手の店は大抵アパートの一室を店舗に改造して開いている事が多く、非常に狭い事があるのですが、こちらもアパートではないものの、非常に小さい店でした。こちらでは「やればできる『めざせ散髪屋』」と「ボケ」ストラップを購入しました。
次は「コシェル」に行く途中偶然見つけた「No More Tears」。実は結構TVで紹介されている店なんですが、こちらもアパート改造、非常に小さい店でした。あのスペースでよく撮影クルーとか入ったものです。
こちらで購入したのは「レッドバズーカ」製作の「ピンチ!」もう完全にウケ狙いです(笑)
お昼になったので休憩がてら昼食を取って次の店へ。
というか最後の店だったんですが、店名が怪しい「大麻*1」。
そのものずばり麻関連グッズを販売している店(ということにしておこう・・・笑。一応合法な店です。)なんですが、その中にTシャツも置いてあったりします。ここでも一枚購入しています。


・・・と、Tシャツ3枚手に入れて満足して帰りました。
今回はわざわざ下北まで行きましたが、ほとんどの作者はネット販売になっています。これらは追々紹介していこうかと。

*1:あえてURLは秘す・・・笑