[Others]なぜ混む?

最近足立区綾瀬の渋滞がひどくなっているような気がします。
それまで混むことがなかった道路に車列ができているんですよ。
工事とか事故の影響なら納得なのですが、ここ1週間連続ということは事故ではないし、ここまで長く続く工事はめったに見ないですし。

[Entertainment]マ、マ、マ、マックス、ヘッ、ヘッ、ヘッ、ヘッドルーム

海外ドラマの中で異彩を放っていた「マックスヘッドルーム」というSFものがあります。
5秒後の未来のTV業界の中で生まれたコンピュータ上のキャラクタがブラックジョークとともにブラウン管を駆け巡るもの。
DVD化されれば見たいものの一つですが、まだなんですね。
ところでこの時期のアメリカ発のSFものって貧富の差が激しくなってスラム街のようなところで一般庶民が生活している様子がよく描かれていますが、この頃のアメリカって未来に希望って持ってなかったんでしょうか?そんな事はないとは思いますが、なんかアメリカン・サクセスを極端にするとこんな感じになってしまうのかなって。