[Others]来年もよろしく

さて、実家です。
もっぱら正月準備の手伝いだったのですが、買い物ついでに散歩でもしてきました。
ゴロゴロしてると太りますし(笑)

1年経つと周囲の様子もやはり変わりますね。ついに私の田舎にもまともなコンビニができたとか(爆)
それでも歩いて20分のところなんですが(苦笑)
あとついにというかこの田舎も長崎市に統合されるとかで、他県の人から「長崎のどの辺?」と聞かれても説明しやすくなりました。
前は「長崎オランダ村のそば」と言っていましたが、今やそのオランダ村もなく(風車は残っていますが)、そのオランダ村すら知らない人も出てきていたので大助かりです。

ま、紅白でも見て寝ます。