[Computer]どうなる?SONYメモリースティック

実は私のノートPC「VAIO typeK」ですが、音楽転送ソフト「SonicStage 3.3」でメモリースティックに転送できなくなっています。
どうもメモリースティックの仕様上の問題らしく、対策として「別売りのメモリースティックリーダーを使用してください」とのことですが・・・買った人います?私は面倒に感じたんですが。
「ファーム更新で対応できないの?これ?」と思える問題ですが、ここに来て「メモリースティック自体の需要減で力を入れられないんじゃ?」とも思えてきました。
音楽プレイヤーである「ウォークマン」もUSBでの直接転送になりましたし、デジカメは元々USB転送が出来る機種がほとんど。
あとは携帯ですが、写真画像がほとんどなので余り関係なさそう。
しかも昨年の「VAIO typeT」からSDカードにも対応しているところから余りこだわる必要もないのかなと。
今後のノートPCの機種選びに影響しそうです。