[Others]枝葉が多すぎるマスコミ報道

強制捜査以来続いているライブドアの報道ですが、気になったことがあるのでヒトコト。
株価操作に関する内容はともかくとして、各番組のコメンテータが発しているコメントに明らかに行き過ぎたものがあるということ。
「社員はオウム真理教信者みたい」は明らかに言い過ぎでしょう。(ちなみにTBS朝の報道番組でのコメントです)

ここで気をつけなければならないのは既存マスコミはそれまでM&Aされる立場だった事。
それがこの強制捜査・逮捕劇で立場が逆転していると考えれば・・・・
ね?褒められた報道ではないですよね?

余りにも鬱陶しいので「普通のニュース番組」は最近見なくなってしまいました。