[Computer]3番機修理完了!原因は・・・

延ばしに延ばしていた3番機の修復が完了しました。
装備していた2個のHDDには問題が無かったので原因は他だろうという事で、グラフィックカード以外のカードを外して確認していきます。
サウンドカードは・・・大丈夫です。
LANカードも・・・大丈夫です。
後はUSB2.0カードですが、挿しただけでは変化ありません。
これは・・・と思ったら4つあるポートを埋めてしまうとマザーボードにあるUSB1.1ポートと被ってしまうらしく不安定になりました。
ということでUSBの接続を整理して完了となりました。

ついでにということでウイルスとかスパイウェアの完全スキャンを行ったのですが・・・8時間もかかってしまいました。
さらにチェックの常駐で異常に遅くなります。鬱陶しいと思う人が多いのではないでしょうか?これ。