[Others]ここ最近雨続き

何か週末になると雨が続きますねぇ・・・

[あびすい]今週のあびすい

来週出演予定の「エンジョイ手賀沼」出演のためのリハだったのですが、今回は指揮が団員さんということで指揮の完熟を兼ねて全曲合わせになりました。
ここに来て現在使用している楽器のツボがわかってきましたね。
「あ、今のは結構鳴るなぁ」と感じた事が何回かあったわけですが、マウスピースの組み合わせが当たったかも?
ということで・・・

[Horn]相性チェック!「1番が付けられたマウスピース」その6

今回はやや変り種

Fossette 1C + ウェイト

フォセットってなんじゃらほい?と思う方もいると思いますが、ここのメーカーの特徴はカップ内部にゴルフボールのようなディンプルをつけて整流効果を狙ったものです。
V.Bach製のマウスピースに後から加工されたものもありますが、今回のは正真正銘フォセット製のものです。
といってもV.Bachのまんまコピーなんですが。
この時点では実のところパッとしなかったんですが、ウェイトを外してみたところ、物凄く鳴っている事に気が付きました。
音程も問題なさそうですし、しばらく使ってみますか。