[Entertainment]芸能人と大学

今夜は久々にモーヲタ友人と飲んだのですが、今回は紺野あさ美さんの話題でした。
紺野さんは大学を目指しているそうですが、当人からしたら「『才女キャラ』じゃなくて本当の『才女』になりたい」と思ったのかもしれませんね。
紺野さんの場合、デビュー前の中学校の成績と「めちゃイケ」での中間試験(中学生レベル)での好成績が「紺野=才女キャラ」の確立に繋がっているのですが、「めちゃイケ」から3年経った今、今でも「才女」なのか、単なる「キャラ」になってしまっていないかファンも気になっていたはず。

私は芸能人が大学に行くことは別に問題はないと思っているクチですが両立はなかなか難しいようで、あれだけ騒がれて入学した某女優も結局は中退してしまいましたし、一方卒業した某タレントも留年を繰り返した挙句にスレッスレの成績だったとも聞きます。
「一度芸能界を離れて大学に専念した上で後々復帰」と言う前提で論ずるならば、「才女タレント」という道もあるんじゃないかと。