[Others]ノドン・テポドン・目方でドン

やりやがったなってな感じの金さんがいるかの国ですが、あそこまで派手に花火を上げる理由はなんだったんでしょう?
一説には他の紛争地域への兵器デモンストレーションとの見方もありますが、現在弾道ミサイルの輸出は禁止されていはず。
実際密輸しようとしていたところを何度か取り押さえられていますし。はて?

ところで「失敗だ」「いや成功だ」と意見が割れているテポドン2ですが、あんな2段ロケットをあんな短距離に落とすことで性能を確かめられるのか?という疑問があります。あの距離だと1段目の距離じゃないのか?2段目に行く前に落ちたんじゃ性能の確認なんて出来なかったんじゃないか?
・・・とまあこんな感じです。