[Others]嫌いじゃないんでよく見ていますが気になったところ

芸能人による女子フットサルのことなんですが・・・
まあサッカーを見慣れたほうから見ればればるはまだまだ。もちろんこれは了解済みで見ています。
スポーツの発展に芸能人がサポートするのは別に悪いとは思っていませんし、今のところフットサルに限ってはうまくいっているようです。

ただ気になっているのが勝ち負けにこだわるあまり、「フットサル振興」の一面を忘れているチームがどうやらあるという点。
どこのチームかは伏せておきますが*1、過去にプロを目指していた選手を起用するチームが現れました。
まあその選手の「過去」について問い詰めてもしょうがないでしょう。問題なのはこの人は芸能人なんだろうか?ということ。
ある人の話だと「芸能活動しているところを見たことがない」と聞きます。

モータースポーツみたいに「選手レギュレーション」なんてものを作ったらどうなんだろうとは思ったことがあります。
「TV・ラジオ出演月○○時間以上」とか「CD,DVD,出版物などのリリース物件がある」とか。
なんかそうじゃないと歯止めがきかなくなりそうな気がします。

*1:といってもバレバレでしょうね(笑)頭文字dが付くところです。