[Computer]大当たり!

先日から大騒ぎになっているソニーのバッテリー自主回収騒動ですが・・・
私のタイプTも対象になっちゃいました。
まあここしばらく外へ持ち歩くこともなさそうなのでバッテリーは外しておけばいいことですが、この際だから交換してもらおうと。
あとはこのPC、中古で手に入れたので登録手順とかの辺りを確認しておかないと。

[パロディ]ハザード!

警告ものの標識に放射線(能)と生物・細菌(バイオ)といった特殊なものがありますが・・・
最近ちょっと耳にはさみのがモラルに関するもの、モラルハザードの標識ってないですよね?
とはいったものの、それが問題になっていることって結構ありますよね?
タバコとかケータイとか電車内の飲食とか。結構種類が出来そうです。