[Others]なつかしや ぱーと2

先日TEACからWカセットデッキが発売されたんですが、なぜ今?と思いました。
これね → http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/07/423.html
最初は昔の復刻か?とも思いましたがまったくの新設計だとのこと。

で、昨日のワールド・ビジネス・サテライトで「テープメディアに記録されたテープメディアをデジタルメディアにコピーする際に再生側(テープ)の機材が不足している。PSE問題で中古機材が出回らなくなったのも原因。」という話を聞いて、「そうか、中古で手に入らなくなったので新たに新品を製造する必要になったのか。」という結論に落ち着きました。