[Others]これひょっとして・・・

私の体調なんですが、「常におなかいっぱい」の状態は相変わらずなんですよ。
頭痛と熱があったので風邪薬を飲んでいたのですが、3日経って風邪の症状は治まってもおなかは相変わらず。
で、そのことを友人に話すと

「その2、3日前になんか特別なもの食った?」
そういわれてみると忘年会シーズンに入り、あちこちで飲んでいますが・・・

・・・先週の金曜日に生牡蠣食ったな・・・2個・・・

「生牡蠣に当たったんとちゃう?」

そうなの?でも下痢とかはしていないけど・・・
「生牡蠣のノロウィルスだと膨満感と発熱がある。寒い時期に発病するので風邪と間違えられやすい。
それだそれ!まさにその症状!

あっちゃ〜思いっきり勘違いして風邪薬飲んでしまいました。