[あびすい]いわゆる「ゲネプロ

前日リハです。
リハが始まるまでちょっと時間があったので会場となる我孫子市民会館の1階を探検。
この我孫子市民会館は耐震性不足ということで今年の3月末で閉鎖が決まっており、あびすいの演奏が最後となるわけです。
で、今まできちんと見たことがなかったなということでぶらついてみたのですが、古墳の出土物の展示があったんですね。

さて、我孫子市民会館の後はどうするのか?実際のところ未定とのことです。
我孫子市の予算がままならないらしく、新築どころか今の建物の解体の予算もないのだとか。

あびすいの定演ですが、来年は柏市民会館で行われることが決まっていますが、それ以降は全く白紙です。
ホームのホールがなくなってしまったので当分の間は不定期演奏、場所も流浪の可能性が大です。

ま、それはまだ先の話、明日をきっちりこなしましょ。