[Computer]それどころじゃなくなった!

えーPC吹っ飛びました(泣)
システム側のHDDが立ち上がらなくなっています。

こういうときのHDD Regenerator!で丸一日かけてチェックしましたが、なんとエラー0!
論理的なエラー、それも何か根本的なもののようです。

こんなときのKNOPPIX
今度は認識します。
とりあえずデータ部分を無事なHDDに転送しますが、読み込めないデータもいくつか(泣)

さて、とりあえずがデータはサルベージしましたが、問題はここから。
どうやらHDD交換で解決するような問題ではなさそうです。
ここ最近の動向を思い出してみると、前触れなしに突然PCシャットダウンが間々ありました。
これ自体HDDに負荷がかかるのですが、シャットダウンの原因がわからない。
ここで疑われるのがメモリとマザーボードですが、メモリはチェックする方法があるものの、マザーボードとなるとさっぱりです。
とりあえずメモリをチェックすることにします。