[Computer]ますます混沌?

昨晩のことです。
「ひょっとしてWindowsのセットアップディスクぐらいは立ち上がるんじゃないの?」と思ってCD-ROMを入れて起動してみましたが、CD-ROMが起動しません。勝手に電源が切れます。
BIOSを確認してもだめ。しっかりFirst bootは「CD-ROM」にもかかわらずです。

一つの可能性として「電源ユニットが容量不足」ですが、SATAのHDDってそんなに電気食いましたっけ?
ちょっとHDDを一つ外してどうなるか見てみますか。

[Computer]参考にしてと言われた

http://www.kumitate.net/

[Computer]はい消えた!(愛川欽也風に)

HDD外してみました。

・・・それでも勝手に電源が切れます。
こりゃ根本的にだめですな。原因マザーボードか?となると結局は総どっかえの様相を呈します。
というわけで修理の線は消えました。