[Cars]ふらっしゅ! あぁ〜!

開幕戦の結果はまあ、順当な感じでしたね。
新レギュレーションの中で「レヴ19000回転制限」がありますが、これでトップからテールまでのタイム差は縮まったような気がします。順位的には昨年と差はないものの。
もちろん不満はあるでしょうね。何かオーバーテイクが減ったような気がしますし。

さて、今年からF1のテーマソングがQUEENの「FLASH GORDON(mix)」に代わりましたが・・・
どうなんでしょう?曲だけと思っていたらアメコミ風のアニメになっちゃっていました。しかもSFタッチ。
フジTV主導なのかFIA主導なのか判りませんが、ちょっとやりすぎのような。
「Truth」が嫌いで「FLASH GORDON」を歓迎する人もいたと思いますが、アニメまでは想定の範囲だったでしょうか?
確かに優勝したときに「We Are The Champions」を合唱している様子が流れていますので、その流れからQUEENつながりで「FLASH GORDON」もありかなぁとは思っていました。もちろん長年続いていた「Truth」でなくなるのは寂しいものがありますが。

[Cars]ちょっとノスタルジィ

あともう一つ。金曜日のフリー走行中嶋一貴選手が注目されています。はい、中嶋悟さんのご長男です。
で、一貴君の小さいころ(確かお父さんがF1デビューしたころだと記憶していますが)の映像が流れていました。
懐かしいですね、「びぃーけあふるー(Be careful)」と叫びながら走り回っている奴だったと思いますが。

[あびすい]辞めにくくなってしまった

定演のCDを私にあびすいの練習場へ行ってきたんですが、現在の状況もそのとき聞きました。
うーん、撤収しづらくなってしまったじゃないか。